※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

二宮和也主演「ブラックペアン」続編、今夏放送「全てをぶつけて挑みたい」

7月期のTBS日曜劇場は、二宮和也主演の「ブラックペアン シーズン2」を放送することが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」ⒸTBS
日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」ⒸTBS
  • 日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」ⒸTBS

7月期のTBS日曜劇場は、二宮和也主演の「ブラックペアン シーズン2」を放送することが決定した。

二宮さんが、天才的な手技(縫合技術)を持つ外科医・渡海征司郎を演じ、見事な手捌きやダークヒーローっぷりを見せた「ブラックペアン」。2018年4月期に放送され、続編を期待されていた本作が、今夏、満を持して6年ぶりに日曜劇場に帰還する。

「6年ぶりにこの作品と再会することになりました。二宮もこの6年間で色んな経験をさせてもらい、その全てをぶつけて挑みたいと思います」と意気込んだ二宮さんは、「早く日曜日にならないかなぁ!っと皆様に思って頂ける様、スタッフ一同頑張って参ります!」とコメントしている。

原作は、海堂尊の小説「ブレイズメス1990」「スリジエセンター1991」。日本の医療問題をエンターテインメントを通して提起し続けてきた海堂さんの“バブル3部作”と呼ばれる「ブラックペアン」シリーズ、「ブラックペアン1988」「ブレイズメス1990」「スリジエセンター1991」は、累計発行部数160万部を突破し、ファンから熱烈な支持を受けている。

放送決定を喜んだ海堂さんは「今回の作品は前作に増して、ハードルの高いドラマになると思いますが、出演者やスタッフのみなさんと共に、前作を凌駕する作品に仕上げてくれることを信じております」とメッセージを寄せた。

なお、U-NEXT Paraviコーナーでは、前作「ブラックペアン」が全話見放題で配信中だ。

日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」は7月、毎週日曜日21時~TBSにて放送予定。


ブラックペアン Blu-ray BOX
¥18,894
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
ブラックペアン DVD-BOX
¥16,108
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top