女優キム・ジョンナン(55)が、恋愛について自身の考えを語り、20代、30代の女性たちにアドバイスを送った。
7月27日、キム・ジョンナンのYouTubeチャンネルでは、「夏の味覚!ミキサー1つで完成するキム・ジョンナン流・超簡単ヨルムキムチ(大根の若菜キムチ)」と題した動画が公開された。
【関連】キム・ジョンナン、『素晴らしき新世界』ホ・ナムジュンに沼落ち…?彼の演技をベタ褒め!
動画の中でキム・ジョンナンはヨルムキムチを作りながら制作スタッフとトークを展開。スタッフから「最近、ATEEZのサンが話題になっているのをご存じですか?」と聞かれると、「初めて聞く」と答えた。
そこでスタッフがサンの映像を見せると、キム・ジョンナンは「見れば見るほど男らしくて素敵ね」と感心。「実物はもっとかっこよかったわ」と、実際に会った時の印象を語った。
さらにスタッフは、「俳優ホ・ナムジュンのような男らしい顔立ちで、“北部大公顔”と呼ばれているんです」と説明。「“北部大公”とはロマンスファンタジー小説によく登場する、寒冷な北部の領地の貴族のことで、色白でクールな雰囲気を持ち、ツンデレな魅力を備えた人気のキャラクターなんです」と補足した。
これを聞いたキム・ジョンナンは、「なるほどね。若い頃はそういう“北部大公顔”に惹かれるものなのよ。でも年齢を重ねると好みも変わるの」とコメント。「冷たい魅力なんて必要ないわ。優しい人が一番。温かい時間を過ごすにも人生は短いのだから」と笑いを交えながら持論を語った。
その一方で、「それでも『人生で一度くらいは、そんな苦労をしてでも付き合ってみたい』と思うなら、一度経験してみるのもいいんじゃない?」とユーモアたっぷりにアドバイス。“頼れるお姉さん”らしいコメントで、笑いを誘っていた。

(記事提供=OSEN)
■【関連】『涙の女王』女優がカメラの前で露出連発?ノーブラにファスナー閉め忘れで“人間味UP”


