ソクチュン(ファン・ジョンミン)は、農村で母親と暮らす36歳の独身男性。奥手な彼が出会った美しい女性、ウナ(チョン・ドヨン)は、暗い過去から逃げ回る生活の末HIVに冒され、その事実を知らずにソクチュンの永遠の愛を受け入れた。2人は結婚して幸せな生活を始めたが――彼女の過去とHIVという現実が、幸せな2人を切り離していく。主演は『スキャンダル』の若手演技派女優チョン・ドヨン。共演は2005年最も旬な俳優として輝いたファン・ジョンミン。韓国で実際に起きた奇跡のような純愛を映画化し、『私の頭の中の消しゴム』を超える恋愛映画歴代No.1ヒットを記録。
cocoレビューを見るパク・チンピョ
すでに一過性のブームを超えて、人気スターと共にシリアスなドラマからラブストーリー、アクション、コメディと様々なジャンルで恒常的に良質な作品を送り出している韓国映画。「アジアドラマチックTV★So-net」ではこれまでにも日本初放送となる作品も含め、数多くの韓国映画/ドラマを放送してきたが、このたび、韓国におけるアカデミー賞と言われる「大鐘(テジョン)賞」受賞作品をお届けする「大鐘賞映画祭特集」が4月より放送されている。
中国からはチャン・ツィイー、日本からは菊地凛子。いま、話題のシネマ系アジア美女の代表格を国別に選出するとしたら、韓国からはチョン・ドヨンを推したい。美しい女優たちは数多くいれど、女優としての勇気と才能、活躍舞台の国際性、注目度を考えると、チョン・ドヨンで決まりでしょう。
実話を基にした衝撃のラブストーリー『ユア・マイ・サンシャイン』が11月3日に初日を迎えた。初日の第2回目の本編終了後には豊富な恋愛経験を持つ芸能界のご意見番、飯島愛が駆けつけ、本作品で描かれる“HIVを乗り越える真実の愛”について熱く語った。
奥手なソクチュンと美しい女性ウナは結婚を経て幸せな生活を始めるが、ウナの過去やHIVに侵されているという現実が、幸せな2人を引き離していく…。どんな困難をも乗り越えて愛し抜くと誓った2人の、奇跡のような実話を映画化した『ユア・マイ・サンシャイン』。10月28日(土)、本作の公開を記念して精神科医・名越康文先生による<必ず幸せになれる>恋愛トークショー付きの試写会が行われた。
8月3日(木)、今秋公開映画『ユア・マイ・サンシャイン』の主演女優、チョン・ドヨンの来日会見が行われた。背中が大きく開いたアルマーニのキャミソールに黒のパンツスタイルで、颯爽と会場に現れたチョン・ドヨン。その健康的なコリアンビューティーに、会場からは歓声が。そこへ乗り込んできたのは、愛され女芸人代表、森三中の村上知子、黒沢かずこのふたり。チョン・ドヨンの美しさに対抗すべく、浴衣姿でジャパニーズセクシーをアピールした。