1892年アメリカ。産業革命によって辺境の地が急速に開拓地や街へと変貌を遂げつつあるニューメキシコ州。インディアン戦争の英雄で、現在は看守を務める騎兵大尉のジョー・ブロッカーは、かつえ宿敵関係にあり、寿命僅かなシャイアン族の酋長イエロー・ホークとその家族を、部族の所有地があるモンタナ州へ護送する任務に就く。道中にコマンチ族の殺戮により家族を失ったトラウマを持つロザリー・クウェイドと出会い、彼女もこの一触即発の旅に加わることに。一行は厳しい辺境地をなんとか乗り越え、1,000マイルほど移動した頃、遂にお互いの協力なしでは生きていけない状況に陥ってしまう。果たして彼らは敵意と恐怖心を押し殺し、手を取り合い、目的地まで辿り着くことができるのだろうか。
スコット・クーパー
『荒野の誓い』から、ティモシー・シャラメが『君の名前で僕を呼んで』でのブレイク前の初々しい姿を披露する初登場シーンの映像が公開された。
圧倒的な役作りで常に出演作が注目を集めるクリスチャン・ベイル。彼が伝説の陸軍大尉を演じる『荒野の誓い』の予告編とポスタービジュアルが届いた。
クリスチャン・ベイルが心に闇を抱えた“戦争の英雄”をストイックに体現する映画『Hostiles』(原題)が、邦題『荒野の誓い』として9月6日(金)に公開決定。ロザムンド・パイクやティモシー・シャラメらが共演する。