※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

トゥヤーの結婚

ファッション小噺vol.74 いつかは伝統衣装をさらりと着たい『トゥヤーの結婚』 画像

ファッション小噺vol.74 いつかは伝統衣装をさらりと着たい『トゥヤーの結婚』

中国内モンゴルの北西部に広がる草原。若く美しいトゥヤーは、夫・バタールと幼い2人の子供と暮らしている。バタールは井戸掘りの際に使ったダイナマイトの事故で下半身不随。遠くの水場まで日に少なくとも2〜3回も水を汲みに行くのも、暮らしのために羊を放牧しているのも、全てトゥヤーの仕事。だが、重労働がたたって、彼女自身も腰を痛め、もう生活を支えるような激しい仕事は無理だと医者に診断されてしまう。そして、彼女はある決断に迫られる。愛する家族を守るために。

トゥヤーの、母として妻として、女性として凛とした強さが美しい『トゥヤーの結婚』 画像

トゥヤーの、母として妻として、女性として凛とした強さが美しい『トゥヤーの結婚』

トゥヤーは内モンゴルの荒野で夫と幼い息子と共に暮らしている。ダイナマイト事故で下半身が麻痺してしまった夫の代わりに、10キロ以上離れた井戸へ水を汲みに行くのも、畑を耕すのも、羊を放牧するのも彼女の仕事。そんな妻の苦労を見かねた夫のバータルは意を決して離婚を切り出すが、トゥヤーはバータルとも一緒に生活し養ってくれる人と再婚するという条件を出す…。

    Page 1 of 1
    page top