※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

特命係長 只野仁 最後の劇場版

ゴールデン進出でも大丈夫? 特命係長、全国の熱い支持を受け感謝の舞台挨拶 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

ゴールデン進出でも大丈夫? 特命係長、全国の熱い支持を受け感謝の舞台挨拶

ティーンから大人まで幅広い支持を得てきた人気ドラマを映画化した『特命係長 只野仁 最後の劇場版』が、現在全国にて公開されている。邦画、洋画の超大作が並ぶ中で、初登場5位をマークした本作のヒットを記念して、12月14日(日)、公開劇場の丸の内ピカデリーにて、主演の高橋克典がファンへの感謝舞台挨拶を行った。

くだらないシーンは全て高橋克典のアイディア? 特命係長も西川史子の眼光にタジタジ 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

くだらないシーンは全て高橋克典のアイディア? 特命係長も西川史子の眼光にタジタジ

深夜枠にもかかわらず、シリーズを通じて高視聴率を記録してきた人気ドラマが映画化! 普段はサエない総務二課係長ながら、ひとたび指令が下れば会長直属の敏腕特命係長として、トラブルを解決する只野仁の活躍を描いた『特命係長 只野仁 最後の劇場版』が12月6日(土)に公開初日を迎えた。初回上映後の舞台挨拶に主演の高橋克典をはじめ、櫻井淳子、永井大、蛯原友里、田山涼成、椎名法子、秋山莉奈、西川史子、三浦理恵子、梅宮辰夫、そして植田尚監督の総勢11名が登壇した。

ドラマより遥かにスケールアップした特命係長が参上! 劇場版『只野仁』は見応えあり 画像

ドラマより遥かにスケールアップした特命係長が参上! 劇場版『只野仁』は見応えあり

昼は大手広告代理店の“窓際係長”、夜は会長直属の“特命係長”という2つの顔を持つサラリーマンが、次々と社内外のトラブルを解決していく柳沢きみおの人気漫画「特命係長 只野仁」。2003年に高橋克典の主演でドラマ化され、約5年間にわたって3本のシリーズが制作された。そして、ついにスクリーンに登場する。「待ってました!」と、ファンにとって待望ではあるものの、ドラマの延長上の映画化なんてたかが知れている、わざわざ映画化する必要があるのか!? という意見も挙がってきそう…。だが、劇場版ということであんなこともこんなこともスケールア〜ップ! しているのだ。

高橋克典、100人のキャバ嬢に囲まれ興奮! 「お金払わなくていいんですよね?」 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

高橋克典、100人のキャバ嬢に囲まれ興奮! 「お金払わなくていいんですよね?」

テレビ朝日の深夜ドラマ枠で放送され、平均視聴率11.96%と同枠史上最高のヒットを記録したドラマ「特命係長 只野仁」。その待望の映画化『特命係長 只野仁 最後の劇場版』が12月6日(土)より公開される。これに先駆けて、11月26日(水)、特命係長が活躍する「夜」に因んで、前代未聞のキャバクラ嬢限定による本作の試写会が開催され、主演の高橋克典と、本作の“特命ギャル”に任命された、雑誌「小悪魔ageha」のモデルであり、元カリスマキャバクラ嬢の桃華絵里によるトークショーが行われた。

特命係長のハートをゲットするのは? 只野仁をめぐり、お色気対決が勃発! 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

特命係長のハートをゲットするのは? 只野仁をめぐり、お色気対決が勃発!

昼は冴えない際係長、夜は会長直属のセクシーな特命係長。この2つの顔を巧みに使い分ける只野仁の前に最強の敵が現る!? 大人気ドラマの映画化『特命係長 只野仁 最後の劇場版』が、迫る12月6日(土)に公開される。これに先駆けて、11月20日(木)、本作の完成披露プレミア試写会が行われ、主演の高橋克典、櫻井淳子、永井大、蝦原友里、三浦理恵子、椎名法子、田山涼成、梅宮辰夫らTVシリーズでもおなじみの面々に加え、秋山莉奈、西川史子、チェ・ホンマン、赤井英和ら総勢12名のキャストと植田尚監督が舞台挨拶に登壇した。

【TIFFレポート29】Hなシーン担当の高橋克典が『只野仁』のモザイク化を画策? 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

【TIFFレポート29】Hなシーン担当の高橋克典が『只野仁』のモザイク化を画策?

大手広告代理店・電王堂の総務二課係長・只野仁。表の顔はうだつの上がらないダメ社員だが、裏では社内外のトラブルを秘密裏に解決する“特命係長”というもう一つの顔を持っていた——。深夜枠でのTV放映が爆発的な人気を呼び、これまでにシリーズ3本とスペシャルドラマ4本が作られてきた「特命係長 只野仁」がついに映画化! 10月23日(木)、特別招待作品として『特命係長 只野仁 最後の劇場版』が公式上映され、舞台挨拶に主演の高橋克典と植田尚監督が登壇した。

韓国イチの大男、チェ・ホンマン 『只野仁』で高橋克典と熱いバトルを交わす! 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

韓国イチの大男、チェ・ホンマン 『只野仁』で高橋克典と熱いバトルを交わす!

高橋克典主演、笑いにアクション、お決まりのお色気ありの大人気ドラマシリーズ「特命係長 只野仁」。2003年にテレビ朝日の深夜枠にて放送されて以来、第3シーズンまで制作され、シーズンごとに同枠の歴代視聴率の1位を更新してきた本作の待望の劇場版『特命係長 只野仁 最後の劇場版』が12月6日(土)に公開される。今月18日(土)に開幕する東京国際映画祭でのワールド・プレミアを控え、無敵のヒーロー・只野仁に立ちはだかる敵役で、韓国の巨人、チェ・ホンマンが映画初出演することが決定した。

44歳、体脂肪率10%の高橋克典が意気込みを語る 劇場版『只野仁』撮影快調! 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

44歳、体脂肪率10%の高橋克典が意気込みを語る 劇場版『只野仁』撮影快調!

昼は冴えないダメ係長。だが夜になれば甘いマスクで女性を虜にする、会長直属の特命係長。2つの顔を鮮やかに使い分ける、その男の名は只野仁——。2003年7月よりテレビ朝日系の深夜ドラマ枠で放送されるや、シリーズを重ねるごとに同枠の最高視聴率を更新、今年2月2日に放送された第4弾スペシャルドラマでは、20.2%という高視聴率をマークした、人気TVドラマ「特命係長 只野仁」。本作が、おなじみ高橋克典を主演に迎え『特命係長 只野仁 最後の劇場版』となってスクリーンに登場する。12月の公開に向けて撮影が順調に進む中、4月12日(土)、高橋さん、そして今回ゲスト俳優として発表された西川史子と秋山莉奈による会見が行われた。

    Page 1 of 1
    page top