REC/レック

木下優樹菜も高速道路で絶叫! 「恐怖がジンジン…いやジワジワきます(笑)」 画像

木下優樹菜も高速道路で絶叫! 「恐怖がジンジン…いやジワジワきます(笑)」

スペインで150万人を動員し、ハリウッドでのリメイクも決定した、リアルパニック・ムービー『REC/レック』。6月4日(水)、女子高生を招待して、都内の廃屋を会場に本作の試写会が開催され、スペシャルゲストとしてタレントの木下優樹菜が来場した。

ファッション小噺vol.83 おまけ、嬉しい? 画像

ファッション小噺vol.83 おまけ、嬉しい?

数年前、海外で女性誌を買おうとして驚いたことがあります。いくつかの雑誌は大きなビニール袋に入っていて、一緒に大きな付録が付いているのです。その付録というのが、折りたたみ傘、トートバッグ、ポーチ、バンダナ…。日本円にして、5〜600円の雑誌なのに、「こんなものが付いてくるなんて」とびっくりしました。

ダンディ坂野「怖い映画はマスコミと同じくらい苦手」 『REC』トークイベント開催 画像

ダンディ坂野「怖い映画はマスコミと同じくらい苦手」 『REC』トークイベント開催

消防隊の同行取材中に通報を受け、消防隊と共に現場アパートへと駆けつけたローカルTV局の若い女性レポーターとカメラマン。だがそこはこの世の地獄だった…。本国スペインで150万人を動員する大ヒットを記録し、すでにハリウッドでリメイクが決まっている、リアル・パニックムービー『REC/レック』。現在、本作の公式サイト内で日本初の試みとして、WEB上で体験できる仮想現実世界「セカンドライフ」を実施中。今回、このプロモーションの記者発表が、渋谷にある「刑務所病院レストラン アルカトラズE.R.」で行われ、お笑いタレントのダンディ坂野と、グラビアアイドルの仲村みうが登壇した。

『REC』のアパートの恐怖を一足早くセカンドライフで体験できる! 画像

『REC』のアパートの恐怖を一足早くセカンドライフで体験できる!

封鎖されたアパートという限られた狭い空間を舞台に、逃げ場のない恐怖をドキュメンタリー・タッチに描いたリアル・パニック・ムービー『REC/レック』。6月に公開される本作のプロモーションとして、全世界で1,300万人が利用する近年話題のインターネット上の仮想空間「セカンドライフ」を使用した試みが5月2日(金)よりスタートしている。

    Page 1 of 1
    page top