プール

小林聡美×加瀬亮×原田知世インタビュー それぞれが胸に秘める“オアシス”の意味 画像
最新ニュース

小林聡美×加瀬亮×原田知世インタビュー それぞれが胸に秘める“オアシス”の意味

小林聡美、加瀬亮、原田知世。この3人の俳優に共通するのは、なぜかほっとする、なぜか親しみやすい、心の隙間を埋めてくれるような人間力──。そんな魅力的な3人が集まった『東京オアシス』もまた、悩める現代人の背中をそっと押してくれるような、一歩踏み出す手助けをしてくれるような、温かな映画だ。『かもめ食堂』『めがね』『プール』『マザーウォーター』に続いての主演となる小林さん、『めがね』以降の常連キャストである加瀬さん、今回が初参加となる原田さんに、『東京オアシス』がなぜ温かい映画なのかを語ってもらった。

小泉今日子、永山絢斗ら 台風接近中の暴風下「自分なら絶対外に出ない」 画像
最新ニュース

小泉今日子、永山絢斗ら 台風接近中の暴風下「自分なら絶対外に出ない」

映画『マザーウォーター』(松本佳奈監督)の初日舞台挨拶が10月30日(土)、東京・新宿ピカデリーで行われ、小林聡美、小泉今日子、加瀬亮、永山絢斗、もたいまさこらが出席した。

加瀬亮×永山絢斗×光石研インタビュー 『マザーウォーター』ほのぼのメンズトーク 画像
最新ニュース

加瀬亮×永山絢斗×光石研インタビュー 『マザーウォーター』ほのぼのメンズトーク

フィンランドのヘルシンキ、鹿児島県の与論島、タイのチェンマイ──3つの場所とそこで暮らす人々をシンプルに描いた映画『かもめ食堂』、『めがね』、『プール』。そのプロジェクトチームが4作目の舞台に選んだのは日本の古都・京都。タイトルは『マザーウォーター』。これまでの3作と同様に心地いい空気が流れ、人生を見つめ直したくなり、そして一歩踏み出したくなる。そんな『マザーウォーター』の魅力について加瀬亮、永山絢斗、光石研に語ってもらった。

加瀬亮「いい加減な人たちの集まり」、小林聡美は娘役の伽奈を相手に鬼母ぶり発揮? 画像
最新ニュース

加瀬亮「いい加減な人たちの集まり」、小林聡美は娘役の伽奈を相手に鬼母ぶり発揮?

小林聡美&もたいまさこというおなじみのコンビの主演で贈る、タイを舞台に繰り広げられる愛情いっぱいの映画『プール』が9月12日(土)、公開を迎えた。初日の舞台挨拶に小林さん、もたいさんに加え、共演の加瀬亮、伽奈、そして大森美香監督が登壇した。

飯島奈美インタビュー 人気フードスタイリストが手がける『プール』魅惑の料理 画像
最新ニュース

飯島奈美インタビュー 人気フードスタイリストが手がける『プール』魅惑の料理

「あの映画のあのシーンに出てきたあの料理、おいしそうだったなぁ…」と、映画を観終わったあとに無性にその料理が食べたくなる、誰しも一度は経験しているのではないだろうか。決して目立つことはないけれど、映画に寄り添い、観客の心の隅に温かな記憶として焼き付けられる──そんな印象的な“ごはん”が映画『プール』にはたくさん登場する。そこで、本作をはじめ『かもめ食堂』、『めがね』、『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』など、数多くの映画でフードスタイリストとして活躍する飯島奈美さんに、『プール』の“食”と魅力についてインタビューした。

人気モデルから期待の映画デビュー 伽奈が語る『かもめ食堂』スタッフ新作『プール』 画像
最新ニュース

人気モデルから期待の映画デビュー 伽奈が語る『かもめ食堂』スタッフ新作『プール』

スラリと伸びた長い手足。涼しげな目元には、ツヤツヤの黒髪ショートヘアがよく似合う——。2005年からその日本人離れした肢体をフルに活用し、モデルとして華々しい活躍をしてきた伽奈。ハイファッションな雑誌でクールにポーズを決める彼女の写真からは想像ができないほど、実際の彼女は柔らかい空気に包まれた女性。スクリーンデビューとなる『プール』について瞳を輝かせて話す彼女は、時に少女のような健やかさをのぞかせてくれた。

『プール』完成! 現場も作品もゆる〜く? 映画初出演の伽奈は「大目に見てやって」 画像
最新ニュース

『プール』完成! 現場も作品もゆる〜く? 映画初出演の伽奈は「大目に見てやって」

桜沢エリカの書き下ろした漫画原作を人気脚本家の大森美香がメガホンを取って映画化! 『かもめ食堂』、『めがね』のスタッフ、キャスト陣が再び集結して贈る、ゆるーく、そして美しい物語『プール』がまもなく公開を迎える。9月2日(水)に本作の完成披露試写会が行われ、上映前の舞台挨拶に主演の小林聡美、加瀬亮、もたいまさこ、伽奈、そして大森監督が登壇した。

小林聡美&桜沢エリカがサイン会 「聡美ちゃんの映画はいつもお腹がすきます」 画像
最新ニュース

小林聡美&桜沢エリカがサイン会 「聡美ちゃんの映画はいつもお腹がすきます」

『かもめ食堂』、『めがね』という秀作を作り上げてきたスタッフ&キャスト陣が再結集して、タイを舞台に贈る『プール』が9月12日(土)より公開される。本作の主演を務める小林聡美と本作の原作者・桜沢エリカ。小林さんの新作のエッセイ(「アロハ魂」)と桜沢さんが映画化を前提として書き下ろした本作の原作漫画(「プール」)の合同サイン会が8月23日(日)、丸善・丸の内本店にて開催され、多くのファンが訪れた。

『プール』セレクトショップがオープン 映画の世界観を楽しめる雑貨、内装にうっとり 画像
最新ニュース

『プール』セレクトショップがオープン 映画の世界観を楽しめる雑貨、内装にうっとり

女性からの根強い支持を受けスマッシュヒットを遂げた『かもめ食堂』、『めがね』のスタッフと小林聡美らキャストが、緑あふれるタイの古都・チェンマイを舞台に再結集して贈る『プール』。9月12日の公開を記念して、8月15日(土)より期間限定で映画オリジナルのセレクトショップ「プールショップ」がオープンする。

やっぱり猫が好き? 超人気ブログ「くるねこ」アニメ化で小林聡美が一人全役に挑戦 画像
最新ニュース

やっぱり猫が好き? 超人気ブログ「くるねこ」アニメ化で小林聡美が一人全役に挑戦

猫をテーマにした数々の映画の公開に、猫駅長、果ては猫カフェなど、とどまるところを知らぬ空前の猫ブームの中、その大本命として、大人気のブログを基に誕生した漫画「くるねこ」のアニメ化が決定! 元々は、捨て猫を見ると拾わずにいられない筆者“くるねこ大和”が、拾った猫たちの里親探しのためにブログを開設したのが始まり。これが、OLや主婦を中心に人気を博し、様々なブログのランキングで上位に上り詰め、これを単行本化した漫画「くるねこ」(エンターブレイン刊)もシリーズで60万部を超える大ヒット作となった。

    Page 1 of 1
    page top