
- スクープ
- テレビ
- アジア映画
『パラサイト』WOWOWで放送! ポン・ジュノ監督作品を特集
WOWOWでは、話題の『パラサイト 半地下の家族』をはじめ計8本のポン・ジュノ監督作品を放送することが決定した。

- スクープ
映画館大賞『グラン・トリノ』に栄冠! 中谷美紀が選ぶ1本は『アンヴィル!』
全国150もの独立系映画館のスタッフの投票で決定する“映画版本屋大賞”と言うべき「映画館大賞 2010」が発表され、クリント・イーストウッド監督・主演の『グラン・トリノ』が見事、1位に輝いた。

- レポート
ビョンホン&ウォンビン…2009年写真でふり返る来日スター【韓流スター編】
残りわずかとなった2009年。映画界では、錚々たるハリウッドスターの来日が目立ったが、それに負けず劣らず、隣国である韓国からのスターも数多く来日した一年に。まだまだ韓流ブームの熱が冷めていないことを証明したのはもちろん、幅広いジャンルの作品で新たなる魅力を発揮したスター俳優たちが続々と登場。あなたが気になったのはどのスター?

- インタビュー
『母なる証明』ウォンビン&ポン・ジュノ監督インタビュー “目”に隠された意味とは
人間の奥底の心理を突くような鋭い描写と巧みな演出力で、世界中で称賛を集める韓国の鬼才、ポン・ジュノ。待望の長編4作目『母なる証明』で彼は、子を想う“母”の情念、そして時に怖ろしいほどの“愛”を描き上げた。本作で、その母を突き動かす息子役として彼が抜擢したのが、実に5年ぶりの俳優復帰となるウォンビンだった。なぜ、監督は彼を選んだのか? そして、ウォンビンはなぜこの作品を復帰作に選んだのか——?

- レポート
兵役から復帰のウォンビンに500人の黄色い声援! 鶏と漢方で胃もたれに?
まもなく公開を迎える話題の韓国映画『母なる証明』を携えて来日中のキム・へジャ、ウォンビン、そしてポン・ジュノ監督が10月27日(火)、本作のプレミア上映会の舞台挨拶に登壇し、およそ500人のファンの歓声を浴びた。

- レポート
韓国四天王・ウォンビン「自分の母も全てを投げ出すと思う」と故郷の母に思い馳せる
韓国の若き鬼才ポン・ジュノが、同国の“母”と称される国民的女優キム・ヘジャ、そして5年ぶりの映画出演となる韓国四天王の一人、ウォンビンを迎えて新たな母親像を描くヒューマンサスペンス『母なる証明』。10月27日(火)、本作のプロモーションのため来日中の3人による記者会見が行われ、大勢のマスコミ陣が駆けつけた。

- コラム
韓国の鬼才ד母”×四天王が見事に融和 最後まで目が離せない『母なる証明』
長編デビュー作『ほえる犬は噛まない』をはじめ、『殺人の追憶』、『グエムル −漢江の怪物−』など、新作を発表するたびに話題を集めてきた韓国の若き巨匠ポン・ジュノ。「完璧な構成」と評される彼の映画の魅力は本国にとどまることなく、その才能は日本でも高い評価を得ている。そんなポン・ジュノ監督の新作『母なる証明』は、愛する息子のためならたとえ火の中水の中──母の愛が描かれるヒューマン・ドラマだ。

- レポート
【カンヌ現地レポ 04】スクリーン復帰のウォンビン、拍手喝采に涙!
ウォンビン、カンヌの熱い喝采に涙! 映画祭4日目となる16日夜(現地時間)、「ある視点」部門で韓国のポン・ジュノ監督作『母なる証明』(原題:MOTHER)が公式上映され、人気韓流スター、ウォンビンがカンヌのレッドカーペットに初登場した。