グスコーブドリの伝記

小栗旬、定番の和服で登場! 映画と一緒に月9ドラマもアピール! 画像
最新ニュース

小栗旬、定番の和服で登場! 映画と一緒に月9ドラマもアピール!

宮沢賢治の小説をアニメ化した『グスコーブドリの伝記』が7月7日(土)に公開を迎え、声優を務めた小栗旬、忽那汐里、林家正蔵、林隆三、草刈民代に音楽を担当した小松亮太、そして杉井ギサブロー監督が舞台挨拶に登壇した。

日本アニメ界の重鎮・杉井監督×『サマーウォーズ』細田監督、夢の対談でお世辞対決? 画像
最新ニュース

日本アニメ界の重鎮・杉井監督×『サマーウォーズ』細田監督、夢の対談でお世辞対決?

いよいよ今週末に公開を迎える日本アニメ界の重鎮・杉井ギサブロー監督の最新作『グスコーブドリの伝記』、そして『サマー・ウォーズ』の細田守監督が大沢たかお&宮崎あおいら豪華キャストを声優陣に迎えて贈る注目のアニメ『おおかみこどもの雨と雪』。公開を目前に控え、日本アニメーション界を背負って立つ2大クリエイターの夢の対談が実現した!

小栗旬「つまんない自分」をぶっ壊す方法 「一番恥ずかしいことをするしかない」 画像
最新ニュース

小栗旬「つまんない自分」をぶっ壊す方法 「一番恥ずかしいことをするしかない」

自身が出演した作品を「なんだかんだで10回は観る」という俳優も珍しいが、そこで見返した過去の自身の姿に対し「『つまんないな、この人』と思ってしまった」とピシャリと言い放つ俳優も少ないだろう。現在「自分自身の“構造改革中”」と明かす小栗旬。大ブレイクしたドラマ「花より男子2 リターンズ」が放送されたのは2007年、25歳のとき。その後も、固まりかけたイメージを塗り替えるがごとく、映画で舞台で常に異なる役柄に挑み続け多くのファンを魅了してきた。だがそんな周囲の評価に安住することなく、自らをひたすら冷静に眺め、改革の必要性を感じていたというのだ。まもなく公開の最新作『グスコーブドリの伝記』では、宮沢賢治の同名作品を原作に製作されたアニメーションで主人公に命を吹き込んだ。本作への出演をふり返りつつ、小栗さんが30歳を前に自らに求めた“変化”について聞いた。

小栗旬、宮沢賢治ゆかりの地で歓迎ムードに感激しすぎて“小栗賢治”に改名? 画像
最新ニュース

小栗旬、宮沢賢治ゆかりの地で歓迎ムードに感激しすぎて“小栗賢治”に改名?

東北が生んだ国民的作家・宮沢賢治の代表作を80年の時を経て、アニメーション映画として蘇らせた『グスコーブドリの伝記』。6月12日(火)に世界最速となるジャパン・プレミアが行われ、ボイスキャストを務めた小栗旬を始め、忽那汐里、草刈民代、そして杉井ギサブロー監督と音楽担当の小松亮太が宮沢さんゆかりの地、岩手県花巻市で舞台挨拶を行った。

小栗旬、報道陣からの「もしパパになったら?」の質問に「そう来ると思った(笑)」 画像
最新ニュース

小栗旬、報道陣からの「もしパパになったら?」の質問に「そう来ると思った(笑)」

アニメーション映画『グスコーブドリの伝記』の完成報告会見が4月4日(水)、東京の明治記念館で行われ、ボイスキャストを務めた小栗旬、忽那汐里、柄本明、杉井ギサブロー監督が出席した。

小栗旬の母親役に草刈民代!『グスコーブドリの伝記』豪華声優陣が続々発表 画像
最新ニュース

小栗旬の母親役に草刈民代!『グスコーブドリの伝記』豪華声優陣が続々発表

時代を超えて愛され続ける作家・宮澤賢治の名作を、映画『銀河鉄道の夜』の製作チームが5年越しで完成させたアニメーション映画『グスコーブドリの伝記』。先日、ボイスキャストとして小栗旬と怱那汐里が主演を務めることが発表されたのに続き、声優初挑戦となる草刈民代を始めとする豪華キャストの参加が新たに発表された。

小栗旬&忽那汐里が兄妹役で共演! 宮澤賢治原作『グスコーブドリの伝記』声優に挑戦 画像
最新ニュース

小栗旬&忽那汐里が兄妹役で共演! 宮澤賢治原作『グスコーブドリの伝記』声優に挑戦

岩手県が生んだ文豪・宮澤賢治原作のアニメーション作品『グスコーブドリの伝記』で、主人公・ブドリの声を小栗旬、ブドリの妹・ネリを声優初挑戦となる忽那汐里が務めることがこのほど明らかになった。

    Page 1 of 1
    page top