※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2012年8月の最強のふたり

空前の大ヒット!『最強のふたり』監督が語る 世界を変えるための“ユーモア” 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

空前の大ヒット!『最強のふたり』監督が語る 世界を変えるための“ユーモア”

本国フランスでは3人に1人が観たと言われ、さらにサルコジ前大統領や米オバマ大統領までが興味を示し、昨年のカンヌ国際映画祭で配給権を巡っての争奪戦が行われるほどの人気ぶりを見せたフランス映画『最強のふたり』。今年のフランス映画祭の開催に合わせて初来日を果たしたエリック・トレダノ監督を直撃した。本作について、そしてフランス映画の魅力について話を聞いた。

佐々木希、久々に秋田に帰省し甥っ子と遊んで元気を充電! 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

佐々木希、久々に秋田に帰省し甥っ子と遊んで元気を充電!

昨年の東京国際映画祭で東京サクラグランプリ(最高賞)を受賞した『最強のふたり』の公開を前に8月28日(火)、都内でジャパン・プレミアを開催。女優の佐々木希、国仲涼子、桜庭ななみ、歌手のmisono、お笑いコンビの「フォーリンラブ」がゲストとしてレッドカーペットを歩いた。

泉谷しげる、綾戸智恵に介護を懇願!? “最強のふたり”のマシンガントーク炸裂! 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

泉谷しげる、綾戸智恵に介護を懇願!? “最強のふたり”のマシンガントーク炸裂!

本国フランスにおける年間興収で『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』、『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』といった並みいる大作を抑えてNo.1のヒットを記録、さらに昨年の東京国際映画祭で史上初の3冠を獲得した映画『最強ふたり』。日本での公開に先駆けて、8月20日(月)、都内にて本作の特別試写会が開催され、シンガーソングライターの泉谷しげるとジャズシンガーの綾戸智恵が登壇してのトークショーが行われた。

家にいながら映画漬けに 映画配信サイト「GAGAシアター」オープン! 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

家にいながら映画漬けに 映画配信サイト「GAGAシアター」オープン!

昨年、国内のみならず世界中を沸かせた『ヒミズ』や本年度アカデミー賞での快挙が記憶に新しい『アーティスト』、さらに今秋の注目作『白雪姫と鏡の女王』や『最強のふたり』など、独自の作品選びで良質な作品を多数送り届けるギャガ株式会社がこのほど、映画をパソコンやスマートフォンで楽しめる動画配信サービス「GAGAシアター」をオープンした。

    Page 1 of 1
    page top