※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック

NETFLIXオリジナルドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」

提供:NETFLIX

米国でベストセラーとなったパイパー・カーマンの実録手記をドラマ化したNetflixオリジナルドラマシリーズ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」(以下OINB)。最新のシーズン4の全世界同時配信がついに開始された。シネマカフェでは、これまでのシーズンを振り返り、世界中がハマっているその魅力を多面的にフィーチャー。その考え方や行動がどこか共感できるようキャラクターたち、わたしたちにも経験のあるような人間関係におけるテーマに対し、ユーモアを交えて紡がれるストーリーなどみどころ様々・・。是非、この笑って泣けるドラマに注目いただきたい。

  • 世界中が大ハマリ!OINBの魅力
  • 個性的なキャラクターに注目!
  • あの人も夢中です!

世界中が大ハマリ! OINBの魅力


  • NETFLIXオリジナルドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」NETFLIXオリジナルドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」
  • 人生サバイバルを生き抜く--必要なのは、周囲との「適応力」

    婚約者と穏やかに暮らす幸せから一転、過去のちょっとした過ちによって女子刑務所に入ることになってしまったアラサー女子のパイパー。優雅なニューヨーカーのはずが、刑務所でサバイバルを繰り広げることになる展開はまさにトホホもの…。個性的で何やらコワそうな囚人たちに囲まれながら、「こんなはずじゃなかったのに!」と嘆く姿にもうなずける。
    とは言え、嘆いてばかりいても始まらないのが人生。
    パイパーも現実を徐々に受け入れ、割り切り、あえて刑務所ライフに順応してみることに。そうしたら、あら不思議? いじめもなくなり、仲間とも心が通じてきたかも…?

    そんな彼女の変化は、「くよくよしてばかりいても始まらないよ!」と教えてくれるもの。
    そう言えば、新しい何か、難しい何かを始めるとき、人はいつもパイパーのようになってしまうかも。
    質素なゴハンも固いベッドも、慣れたら意外と快適!?

    現実を受け入れるということは、考え方を変えて一歩前に踏み出すことだとパイパーが教えてくれる。

  • どこの世界でも人間関係は大事!彼女たちのストーリーに共感!

    様々な事情を抱えた女性たちとの生活の中で、徐々に打ち解けていくパイパー。
    そこには、パイパーが収監される原因となった女性アレックスをはじめ、お母さん的キャラで厨房を仕切るロシア人通称レッド、パイパーに一目惚れする乙女な女子スーザン、元男性のエレガントな美容師ソフィアなどなど、個性的でハード過ぎる囚人たちが。けれど、彼女たちだって、オシャレもしたいし、女性同士ではしゃいだりもしたい!
    ヨガ教室を開いたり、こっそり密造酒を作ったり、自分たちなりの“居場所”を見つけた彼女たちの姿は見ている方が励まされるし、彼女たちの間で普段交わされる会話は人生に悲観しているわけでもなく、明るくてクスッとさせられるものばかり。
    どんな場所にいるときも、何をしているときも、ひとりでは寂しいし、仲間がいなくては楽しさも喜びも半減。
    パイパーと仲間たちが築き上げていく人間ドラマが、人生の真理を示してくれる。そして、彼女たちの友情、抱えている過去、家族との絆に思わず涙してしまうシーンも。
    もちろん、女性が大勢いる場所だからこそ、トラブルやドロドロはあるけれど…。要するに、女子刑務所はちょっとだけハードな女子高といったところ?

    だからこそ、人間関係は何よりも大事!

  • NETFLIXオリジナルドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」NETFLIXオリジナルドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」

個性的すぎる!? 「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」の主要キャラクターたち


  • パイパー・チャップマン(テイラー・シリング)

    裕福な家庭に育ち、婚約者と順風満帆に暮らしていたお嬢様。10年前に恋人の麻薬取引を手伝った罪で、刑務所送りになってしまう。お嬢様ゆえに自分勝手で空気を読めず、知らないうちに敵を作ってしまう“口は災いの元タイプ”。ちゃっかりしているところもあるが、きちんと教育を受けた利を活かし、刑務所生活を改善しようとするバイタリティも。

  • アレックス・ヴァウス(ローラ・プレポン)

    国際的に麻薬密売を行っていたドラッグディーラー。パイパーがレズビアンだった頃、恋人同士の関係にあった。パイパーが刑務所に入ることになったのは、アレックスが麻薬密売のパートナーとしてパイパーの名前を証言したから。雰囲気のあるメガネ美人で、刑務所内の囚人仲間に一目置かれることも。真意をなかなか見せないミステリアスな面を持つ。

  • ガリーナ・レズニコフ/
    “レッド”(ケイト・マルグルー)

    刑務所内の厨房を取り仕切っているロシア系。白人グループの代表格として、仲間たちの面倒を見ている。自分に歯向かう者には容赦ないが、いったん絆を結んだ者は全力で守ってくれるお母さんキャラ。料理の腕には自信があり、自分の料理にケチをつけたパイパーにコワ~イ仕打ちを。食料の流通に紛れて込ませて禁止品を仕入れ、所内でさばいている。

  • スーザン・ウォーレン/
    “クレイジー・アイズ”(ウゾ・アドゥーバ )

    入所してきたパイパーに一目惚れした黒人レズビアン。パイパーを「たんぽぽちゃん」と呼びながらつきまとい、“刑務所の妻”にしようとする。外見に似合わず非常に乙女でかわいらしいが、いったんキレると手に負えないほど凶暴化!? パイパーにフラれたことで、とんでもない行動に出たりも…。感性豊かで文才もあり、実はマルチな天才タイプ!?

  • タシャ・ジェファーソン/
    “テイスティ”(ダニエル・ブルックス)

    頭脳明晰で記憶力抜群。身寄りがなく孤児院育ちだったが、麻薬密売人のヴィーに頭の回転の良さを見込まれて拾われた過去を持っている。やがて釈放されることになるが、外の世界に馴染めず、行く宛てもないため刑務所に逆戻り。心優しいレズビアンのプセイから想いを寄せられているが、本人はストレート。プセイとは親友の絆を結んでいる。

  • ダナヤラ・ディアス(ダーシャ・ポランコ)

    パイパーと同時期に入所したヒスパニック系ガール。母親と父親違いの妹が刑務所内にいるが、過去の事情のせいで家族仲は険悪。そんな中、若い看守のベネットと恋に落ち、妊娠してしまう。ベネットとのロマンスでは、主導権を握っている様子だったが…? お腹の子供を守るためしたたかに振る舞うこともあるが、根は一途な恋心を持つ気丈な女の子。

笑いあり、涙あり…   私もハマってます!


  • 秋元才加

    秋元才加

    強烈で赤裸々でどろどろ。だけど痛快、爽快、最後にはじんわり温かい気持ちになれる
    「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」!!オススメです!!

    女優、タレント。2006年に「AKB48」に二期生として加入、2013年に同グループを卒業。女優として、映画『ギャラクシー街道』やドラマ「別れたら好きな人」などへの出演のほか、舞台やTV番組などマルチに活躍。現在、「ラン×スマ」(NHKBS1)、「秋元才加のWeekly Japan」(TFM)にて番組MCとして出演中。

  • 野呂佳代

    野呂佳代

    こんな場所が、こんな人たちが本当にいるのか!?でももし自分がここの中に入ってしまったらどぉなってしまうのか!?何だか色んな意味で興味があるストーリー、登場人物に、私はもぉくぎづけです☆この物語でうまく生きる術も身につきます!私は、自分というものをしっかりモツ!ということを教わりました♡

    歌手、タレント。2006年に「AKB48」に二期生として加入、2009年 「SDN48」のキャプテンに就任。2010年に「AKB48」を卒業し、2012年「SDN48」を卒業。バラエティ番組を中心に、ラジオやドラマ、映画などで活躍。現在、丸美屋食品ミュージカル「アニー」に出演中。

  • 遼河はるひ

    遼河はるひ

    刑務所を舞台に様々なキャラクターが個性たっぷりにたくましく共存し、ぶつかり合うこのドラマ!サスペンス?ヒューマン?ちがいます!!
    これはコメディーです!!女社会の厳しさをまじまじ感じつつも、そこで生き抜く知恵も学べる!女性必見!!1秒も目が離せない感情むき出しのドラマです!!

    女優、タレント。1996年に宝塚歌劇団に入団、三番手男役スターとして活躍。2009年の退団後は、ドラマや映画、バラエティなど幅広く出演し、2015年には「癒し屋キリコの約束」(東海テレビ・フジテレビ系)で連ドラ初主演を果たした。

シネマカフェユーザーも見てみました!みんなの感想は?


Q1.本作を見た感想を一言で表すと?

  • NETFLIXオリジナルドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」
  • ブラックユーモア満点のヒューマンドラマ(20代)

    こういう女、いるよね~(20代)

    相手を理解するということ、自分を周囲の人に理解してもらうということ、表層的な言葉では保てない、深いコミュニケーションに触れる中で、様々な感情が生じて刺激的でした。(40代)

Q2.本作でタメになったことは?それは普段の生活のどんなシーンで役立ちそうですか?

  • 会社でも刑務所でも生きるための知恵が詰まっていました。(20代)

    無闇矢鱈に謝るのではなく、相手の懐に入り思いやりのこころを持つことが大切なんだということを学びました。(30代)

    give and take(40代)

  • NETFLIXオリジナルドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」

Q3.作品の中で、どのキャラクターに一番共感しましたか? その理由も教えて下さい。

  • NETFLIXオリジナルドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」
  • パイパー:厳しい現実を受け止めながら生きる精神に圧倒されました。(20代)

    レッド:姉御肌で自分に逆らう人には厳しいけど、反対に自分を慕ってくれる人には面倒見が良いところ。(40代)

    スーザン:気になる人に積極的に近付き、執拗に迫るところ。相手に嫌われてもお構いなしな図太い神経は共感できました。(20代)

Q4.友達に本作を勧めるとしたら、どんなドラマと言って勧めますか?

  • 裏と表がわかるドラマ。徐々に登場人物の経緯がわかり先が気になる!(30代)

    様々な人の人生や、人の心を考えられるドラマ。コメディタッチに描かれているところもあるけれど、アメリカのリアルな格差社会の中で生まれている社会背景への風刺もあって、奥深いドラマ。(40代)

    あんた(友達)にそっくりなキャラが出てるから見てみて!(20代)

  • NETFLIXオリジナルドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」

今すぐNETFLIXで見る

  • NETFLIXオリジナルドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」

    • すべての女子が共感必至!覗き見したい塀の中のサバイバルコメディ! 過去にしでかしたちょっとの過ちで、まさかの刑務所入りに...。フィアンセとNYで暮らし、幸せだったはずのアラサー女子が、強烈キャラの囚人たちの間で果敢にサバイブしていく。塀の中でも笑いあり、涙あり、熾烈なバトルや刺激的なカンケイも!世界で大人気のドラマシリーズ。

    Netflix登録はこちら:https://www.netflix.com/jp/

    © Netflix. All Rights Reserved.

【シーズン1~4】好評独占ストリーミング中!

“おうち時間”のあるいまのうちに!他の映画&ドラマがもっと楽しくなる必見海ドラ6選 画像

“おうち時間”のあるいまのうちに!他の映画&ドラマがもっと楽しくなる必見海ドラ6選

“おうち時間”の過ごし方に注目が集まるいまこそ、うわさの大ヒット海外ドラマを。公開延期になってしまった新作映画やほかの作品がより楽しめる作品を独断と偏愛で6本選出。

超過激な刑務所でお嬢さまがサバイブ!「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」リリース 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

超過激な刑務所でお嬢さまがサバイブ!「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」リリース

エミー賞受賞、ゴールデン・グローブ賞ノミネートほか、米国内で30以上の賞を受賞し、中毒者が続出している海外ドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」。そのシーズン1&2のDVDが12月27日(水)より同時リリースされることになった。

【インタビュー】イケメン女子ルビー・ローズが自己分析「役ほどクールじゃないわ」 画像

【インタビュー】イケメン女子ルビー・ローズが自己分析「役ほどクールじゃないわ」

この美しい人が相手なら、たちまちよろめいてしまうのも納得できるかも? 女子刑務所に入った主人公パイパーのサバイバルを描く「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」で…

NETFLIX「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」、「火花」など日米の俳優そろい踏み! 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

NETFLIX「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」、「火花」など日米の俳優そろい踏み!

ネット映像配信サービス大手「NETFLIX」の創業者ら幹部および同社のオリジナルドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」などに出演するキャストが来日。6月27日(月)、日本オリジナルドラマ「火花」の林遣都、波岡一喜らと共に都内で記者会見に臨んだ。

元48グループ&元宝塚、女性刑務所が舞台のNetflixドラマに感情移入! 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

元48グループ&元宝塚、女性刑務所が舞台のNetflixドラマに感情移入!

「Netflix」オリジナルTVシリーズ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」の最新シーズン4の配信を記念し6月15日(水)、都内でトークイベントが行われた…

【プレゼント】「オレンジ・イズ・ザ・ニュー・ブラック」シーズン4配信記念「Netflix」プリペイドカード1,500円分を30名様 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

【プレゼント】「オレンジ・イズ・ザ・ニュー・ブラック」シーズン4配信記念「Netflix」プリペイドカード1,500円分を30名様

〆切り:6月9日(木)

【インタビュー】刑務所生活は夢のように楽しい!?「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」女優が吐露 画像
text:Yuki Tominaga/photo:Yuko Kosugi
text:Yuki Tominaga/photo:Yuko Kosugi

【インタビュー】刑務所生活は夢のように楽しい!?「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」女優が吐露

9月からいよいよ日本に上陸した、世界最大のインターネット映像配信サービス「Netflix」。バラエティに富んだコンテンツの中でも注目したいのが、NetflixオリジナルTVシリーズ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」だ。

【予告編】NYのお嬢さまが刑務所で自分探し!? 全米騒然のNetflixドラマ上陸 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

【予告編】NYのお嬢さまが刑務所で自分探し!? 全米騒然のNetflixドラマ上陸

9月2日(水)より、ついに日本でもサービス開始となる世界最大規模の映像配信サービス「Netflix」。このほど、エミー賞を3部門受賞するなど、全米で社会現象となった「Netflix」オリジナルTVシリーズ「オレンジ・イズ・ザ・ニュー・ブラック」

    Page 1 of 1
    page top