- 邦画ニュース
松坂桃李、『孤狼の血』から最新作『流浪の月』まで 言葉にできない共感性を持つ唯一無二の存在感で魅了
唯一無二の存在感で錚々たるクリエイターたちとタッグを組み俳優としての独自の立ち位置を築いている松坂桃李の出演作から最新作『流浪の月』に繋がる、誰もが感じているが言葉にできないような共感性を持った個性的な作品を紹介
- 邦画ニュース
『孤狼の血』続編がクランクアップ、完全オリジナルで誕生
『孤狼の血』の続編が11月8日に無事クランクアップを迎えたことが分かった。
- 邦画ニュース
役所広司×松坂桃李『孤狼の血』から佐藤健『ひとよ』も…白石和彌監督特集が開催
丸の内TOEIにて、8月7日~8月20日の期間で日本を代表する映画監督・白石和彌監督特集を開催。『凶悪』『日本で一番悪い奴ら』『孤狼の血』『ひとよ』の4作品を上映する。
- スクープ
- 邦画ニュース
【第42回日本アカデミー賞】役所広司が20年ぶりに最優秀主演男優賞を受賞!『孤狼の血』松坂桃李と男優賞を席巻
役所広司が『孤狼の血』で、第42回日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞を受賞した。第41回では『三度目の殺人』で最優秀助演男優賞を受賞しており、2年連続での名誉ある受賞に、名優は「今日は本当に素晴らしい賞をいただいて、びっくりしました」と謙虚に目を丸くしていた。
- レポート
- 邦画ニュース
【第42回日本アカデミー賞】松坂桃李、最優秀助演男優賞を受賞!白石和彌監督に感謝「財産のような作品」
『孤狼の血』の松坂桃李が、第42回日本アカデミー賞の最優秀助演男優賞を受賞。本年度の賞レースを席巻してきた松坂さんの受賞ともあって、発表の瞬間、会場からは大きな歓声が上がった。
- スクープ
シネマカフェライターが選ぶ2018年公開映画No.1はコレ!
2018年公開された映画作品の中でシネマカフェライターが選ぶNo.1をご紹介!
- スクープ
岡田准一&安藤サクラ&黒木華らが主演賞!『万引き家族』が最多「毎日映画コンクール」ノミネート
国内で最も権威と実績、歴史のある映画賞「第73回毎日映画コンクール」の各賞のノミネート作品&ノミネート者が決定し、『万引き家族』が最多の13ノミネートとなった。なお、発表は来年1月下旬、表彰式は2月に行われる。
- コラム
稲垣吾郎&妻夫木聡&小栗旬ら、独特の色気を放つ12月生まれの艶男たち
12月生まれには、それぞれに独特の色気を放つ、日本を代表する艶男たちが勢ぞろい。
- スクープ
篠原涼子、初の主演女優賞に!二宮和也が助演男優賞「報知映画賞」発表
2018年度の国内映画賞レースの幕開けとなる「第43回報知映画賞」が11月27日(火)に発表。主演女優賞は『人魚の眠る家』が公開中の篠原涼子が初受賞。「嵐」二宮和也が『検察側の罪人』で助演男優賞を受賞した。
- コラム
松坂桃李・30歳!『娼年』ほか“映倫”指定作を経て目指す“これから”
『娼年』『孤狼の血』など“体を張った”主演作が続き、先の日曜劇場「この世界の片隅に」では主人公の夫を好演した松坂桃李が、10月17日に30歳の誕生日を迎える。
- 邦画ニュース
佐藤浩市&役所広司&阿部寛の渋さと色気に注目!『友罪』ほか
『ラプラスの魔女』『兄友』など、5月も“イケメン若手俳優”が出演する新作映画が続々公開。しかし、注目すべきは若手だけじゃない! 今回は、現在公開中のオジ様好き女子たちにはたまらない、“オジ充”なラインナップをご紹介。
- 邦画ニュース
『孤狼の血』続編製作決定! 役所広司も「期待」
現在公開中の白石和彌監督作『孤狼の血』が、早くも続編の製作を決定。現在、撮影スタッフ・キャストの調整に入っていることが明らかになった。
- コラム
中村倫也、朝ドラは“マシュマロ男子”で行く!巧みなカメレオン俳優のいま
シネマカフェが中村倫也を“ネクストブレイク男子”の1人に選んだのは、2016年初頭のこと。大ヒットドラマ「下町ロケット」を経て「お義父さんと呼ばせて」

