【カンヌ映画祭レポートvol.21】あのファンタジー巨編のフッテージに驚き!

最新ニュース

とにかくキャストが豪華! 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』のフッテージも上映
  • とにかくキャストが豪華! 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』のフッテージも上映
なんとビックリ! 『トゥー・イーチ・ヒズ・オウン・シネマ(原題)』は、こちら時間で25日にDVDリリースしちゃうんですって! 公式上映して間髪いれずにもうDVD!? なんじゃそりゃ!! とはいいつつも、おそらくゲットしてしまいそう…リージョンコード違うのに(泣)。

さて、そんなホットなニュースついでに、もひとつホットなニュースをお届けするわ。

来年の3月1日に公開が決定しているファンタジー巨編第1弾『ライラの冒険 黄金の羅針盤』(GAGA配給)。この作品はまだまだ完成には程遠いんだけど、10分間のフッテージをここカンヌでお披露目することになったの。それで、あたしも潜入。

たかが10分と思ってナメていたあたしがバカだったわ…。すごいのよ、スケールが。『ナルニア国物語』『ハリー・ポッター』などなど、数あるファンタジー巨編の真打としてバッチリな雰囲気よ。

なにせキャストが豪華。主演の子役は新人(しかも、天才子役ダコタ・ファニングとは縁もゆかりもないけど、ダコタという名の少女)だけど、脇を固めるのは日本でも大人気になっているMr.ジェームズ・ボンドことダニエル・クレイグやそのときにボンドガールやってたエヴァ・グリーン、それに絶世のブロンド美女ニコール・キッドマン!! ひょえ〜、これは超大作じゃないのよ!

あたし的には、007仕込みのダニエルの分厚いボディとひげ面にクラクラ。ついでに、ライラちゃんを助ける北極グマのキャラがカッコかわいいのですわよ。これは楽しみ〜!

と、この取材も実は明日とれることになっておりますの(記者会見だけど)。続報お楽しみにね〜。



cinemacafe.net WORLD TOUR 第60回カンヌ映画祭レポートはこちら! 
http://www.cinemacafe.net/fes/cannes2007/
《text:Masamichi Yoshihiro》

関連ニュース

特集

page top