【カンヌ映画祭レポートvol.23】『ライラの冒険 黄金の羅針盤』の会見に走る

最新ニュース

遠くてブレ気味、ごめんなさい! 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』の記者会見
  • 遠くてブレ気味、ごめんなさい! 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』の記者会見
北野監督の取材の後は、ダッシュでパレへ。なんでかっていうと…なんとなんとサトエリちゃんに会えることになってたのよ〜! 批評家週間に出品されている『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』のために、主演の佐藤江梨子ちゃんと佐津川愛美ちゃんが、カンヌ入りしてたの。そこで、ぜひともとお願いしてキャッチしてしまいましたわ。オホホ。

この取材、ちょっと事情あって今日はご報告できないけど、明日には必ずまとめて報告しちゃうわね。お楽しみに〜。

サトエリちゃん&愛美ちゃん取材の後は、パレから一路ホテル・マルティネスへ移動。これがまた遠路はるばるなのよ…。パレとマルティネスをつなぐのは一本道で、そうそう遠くないように見えるんだけど、実際は東京の地下鉄一駅分くらい? そこを炎天下にひたすら競歩…ばてるわ〜。

なんでそんなに急いでいるかっていうと、これまたビッグな取材のためだったの。昨夜、フッテージを拝見したニューラインシネマ製作『ライラの冒険 黄金の羅針盤』(GAGA配給)の製作発表記者会見があるからなの。昨夜10分間観たフッテージをもとにした取材だから、そうそう深くはつっこめないけど、主要人員がほとんど揃うんだったら一目見ておかないと損ソン!

なんつってもライラの叔父さん役のダニエル・クレイグがかっこよかったのなんの。『007』で惚れた方、絶対この作品では惚れなおすことウケアイよ。魔女役のエヴァ・グリーンは「ゴス?」ってヘア&メイクでちょいビックリしたけど(笑)。そうそう集まることがないメンツだっただけに、会見場も満員で大興奮だったわ。残念だったのは、ニコール・キッドマンが来れなかったことかしら。映画祭後に、また全員集合したら、報告する機会を作っていただこうと思いますわ。ね、シネマカフェさん!



cinemacafe.net WORLD TOUR 第60回カンヌ映画祭レポートはこちら! 
http://www.cinemacafe.net/fes/cannes2007/
《text:Masamichi Yoshihiro》

関連ニュース

特集

page top