日系俳優の重鎮が長年のパートナーと同性婚

最新ニュース

71歳にして幸せを掴んだ日系俳優、ジョージ・タケイ -(C) Splash/AFLO
  • 71歳にして幸せを掴んだ日系俳優、ジョージ・タケイ -(C) Splash/AFLO
古くはTVシリーズ「スター・トレック」のスールー役や、最近では「HEROES/ヒーローズ」のマシ・オカ扮するヒロ・ナカムラの父親役で知られる日系2世の俳優のジョージ・タケイが、21年来のパートナーで17歳年下のマネージャーのブラッド・アルトマンと14日に挙式した。

ロサンゼルスのリトルトーキョーにある全米日系人博物館で行われた結婚式は仏式で執り行われ『スター・トレック』の共演者らを始め、約200人の招待客が見守る中、お揃いの白いタキシードジャケットに黒いパンツ姿の2人は「コーラスライン」の曲をBGMに入場。温かく祝福されていた。

今年5月にカリフォルニア州最高裁が同性婚を認める判決を下して間もなく、今年71歳のタケイは結婚の意思を発表。8月には人気トーク番組のホステスを務めるエレン・デジェネレスと女優のポーシャ・デ・ロッシもビバリーヒルズで挙式を行っている。

2005年にはゲイであることをカミングアウトしていたタケイは晴れの日を迎えて本当に嬉しそうな表情。ハネムーンはアルゼンチンとペルーに旅行の予定だという。



手を繋ぎ、にこやかに登場したジョージ・タケイとブラッド・アルトマン。

© Splash/AFLO
《text:Yuki Tominaga》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top