女性の多くが恋にスリルを求めている? 『ナイト&デイ』アンケート結果発表!

最新ニュース

『ナイト&デイ』 -(C) 2010 TWENTIETH CENTURY FOX
  • 『ナイト&デイ』 -(C) 2010 TWENTIETH CENTURY FOX
トム・クルーズとキャメロン・ディアスが、敏腕のスパイと彼の抱えるある大事件に巻き込まれた平凡な女性、という関係で共演する“ロマンティック・アクション・コメディ”『ナイト&デイ』がいよいよ公開。キャメロン演じるジューンは、素敵な男性に心惹かれたかと思ったら、銃撃にカーチェイスまでそこにくっついてくるという、とんだ恋愛をするハメになるのだが、恋に危険はつきもの? シネマカフェでは公開を前に女性限定で本作の特別試写会を開催し、アンケートを実施したのだが「恋愛にスリルを求めるか? 安定を求めるか?」という質問にはやや意外な結果が…! 

先行きの見えない不安や閉塞感が漂う現代社会。多くの人が安定志向なのでは? と思いきや意外にも、かなり多くの人が恋にスリルを求めていることが判明! 10段階で10を「恋にスリルを求める」、1を「安定を求める」として答えてもらったところ、半数近くの人が8もしくは7に投票しており、全体の平均点はほぼ7点という結果になった。スリルと安定が半々の5点にもかなり多くの票が集まっているところも、女性の計算高さ(?)が見え隠れして興味深いが…。

平凡な人生を歩んできた“安定志向の女”である劇中のジューンも、一度は想いを断ち切ろうとするものの、結局、トム演じるロイ…すなわちスリルを求めて戻ってくる。これぞビミョーな女ゴコロ…? 劇中のように命の危険を冒してとは言わないまでも、こんな時代だからこそ多くの女性がスリリングな恋を求めているのかも。男性諸君! “スリル”をポイントにトム・クルーズばりに張り切るべし。

さて、“ロマンティック・アクション・コメディ”と言われる本作。文字通り、恋あり、アクションありの目まぐるしい展開を見せるが、アンケートに答えた全ての方が「デートムービーとしておススメできるか?」という項目に「はい」と回答。「女性目線で恋の部分を楽しみつつ、激しいアクションがあって男性も楽しめそう」(30代・女性)といった声が目立った。ほかには「トムとキャメロンがいろんな国を巡るのが楽しかった」(20代・女性)といった意見も多く寄せられた。デートで観に行けば、恋人や気になるあの人との関係がもっとスリリングになるかも?

『ナイト&デイ』は10月9日(土)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開。

特集「恋と危険は隣り合わせ」
http://www.cinemacafe.net/special/knight/
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top