※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

女性にプレゼントを贈る喜びこそプライスレス? 石田純一の恋の勝率は…

玉の輿を狙って裕福な男性の間を渡り歩くしたたかな女性と彼女に近づきたい一心でジゴロになったしがないウエイター。時に反発し合い、時に“同業者”として助け合いながら、2人が本当の愛に目覚めていく姿を描いたロマンティック・コメディ『プライスレス 素敵な恋の見つけ方』。3月8日(土)の公開を前に本作の試写会が開催され、上映前に行われたトークショーに知花くらら、石田純一が来場した。

最新ニュース レポート
注目記事
『プライスレス 素敵な恋の見つけ方』トークショーに登場した知花くららと石田純一
『プライスレス 素敵な恋の見つけ方』トークショーに登場した知花くららと石田純一
  • 『プライスレス 素敵な恋の見つけ方』トークショーに登場した知花くららと石田純一
  • 『プライスレス 素敵な恋の見つけ方』トークイベントにて 知花くらら
  • 『プライスレス 素敵な恋の見つけ方』トークイベントにて 石田純一
玉の輿を狙って裕福な男性の間を渡り歩くしたたかな女性と彼女に近づきたい一心でジゴロになったしがないウエイター。時に反発し合い、時に“同業者”として助け合いながら、2人が本当の愛に目覚めていく姿を描いたロマンティック・コメディ『プライスレス 素敵な恋の見つけ方』。3月8日(土)の公開を前に本作の試写会が開催され、上映前に行われたトークショーに知花くらら、石田純一が来場した。

2006年にミス・ユニバース世界大会で2位に輝いた知花さんが「劇中のオドレイ・トトゥ扮する主人公の衣裳をイメージした」というドレスとジャケットで登場すると、その美しさに客席からは歓声があがった。石田さんも知花さんのすらりとした立ち姿を見上げ「シークレットブーツを持って来ればよかったです」とうっとりとした表情。映画について知花さんは「観た後にとってもハッピーな気分になれる映画です。劇中に様々なブランドのドレスや靴が出てきますが、どれもすごく素敵なんです。物語だけでなくファッションも楽しんでいただけると思います」とお薦めしてくれた。映画にちなんで知花さんの“プライスレス”な経験を聞いてみると「出会いこそがお金に換えることのできない大切なものだと思います。私にとってはフランスに留学したときの様々な出会いは、お金で買ったものではなく、ポジティブな気持ちで行動したことによって得られた、まさにプライスレスな経験です」と語った。

石田さんも映画を絶賛。「若い頃に観たフランスのヌーヴェルバーグの代表作、ゴダールの『勝手にしやがれ』を感じさせるような疾走感、躍動感があって素晴らしいです。“石田純一”みたいにきざでひねった言葉ではなく、ストレートで心に届く言葉で語られていてかっこよかったです」と手放しで賛辞を贈った。

劇中で男性は、様々なプレゼントを贈って愛する女性を振り向かせようと奮闘するが、石田さんは「まあ、僕も“平成のミツグくん”と言われた男ですから」とかなりシンパシーを感じている様子。さらに「プレゼントはもらうよりもあげる方が嬉しいものなんですよ。自分のためではなく、女性のためにお金を使いたいですね」と自身の恋愛哲学を披露。知花さんはそれを聞いて「余裕のある男性という感じですね。女性にとって、石田さんのように上手に自分をほめてくれる人がそばにいるっていうのは大切なことだと思います。そうしてもらうことで女性はどんどん伸びていきますから」と語った。石田さんはこの言葉に嬉しそうな表情を見せたが、肝心の恋愛は? という質問には「僕の恋は30勝70敗という感じですからね。いまの恋ですか? まあ引き分けかな…。PK戦までもつれ込むかもしれません」と苦笑した。

知花さん、石田さんが共に「観ると恋がしたくなります」とお薦めする『プライスレス 素敵な恋の見つけ方』は3月8日(土)よりシネカノン有楽町2丁目、シネ・リーブル池袋ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top