※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バナナマン、コンビネーションでブラピに「負けてない!」と自信

3Dアニメーション『ハッピー フィート2 踊るペンギン レスキュー隊』の日本語吹替え版の声優を務めるバナナマンの設楽統と日村勇が11月6日(日)、都内スタジオで行われたアフレコ収録の様子を公開した。

最新ニュース レポート
注目記事
『ハッピーフィート2 踊るペンギン レスキュー隊』アフレコ収録にて
『ハッピーフィート2 踊るペンギン レスキュー隊』アフレコ収録にて
  • 『ハッピーフィート2 踊るペンギン レスキュー隊』アフレコ収録にて
  • 『ハッピーフィート2 踊るペンギン レスキュー隊』アフレコ収録にて
  • 『ハッピーフィート2 踊るペンギン レスキュー隊』 バナナマン
  • 『ハッピーフィート2 踊るペンギン レスキュー隊』 設楽統
  • 『ハッピーフィート2 踊るペンギン レスキュー隊』 日村勇
  • 『ハッピーフィート2 踊るペンギン レスキュー隊』 バナナマン
3Dアニメーション『ハッピー フィート2 踊るペンギン レスキュー隊』の日本語吹替え版の声優を務めるバナナマンの設楽統と日村勇が11月6日(日)、都内スタジオで行われたアフレコ収録の様子を公開した。

南極大陸に暮らす皇帝ペンギンたちの冒険を描いた人気作の続編で、タップダンスの達人・マンブルの息子のエリックの成長が描かれる。子役の鈴木福がエリック、劇団ひとりが父親のマンブルの声を担当するほか、母親をCrystal Kayが演じている。

バナナマンの2人はペンギンたちの物語と並行して大冒険を繰り広げるオキアミのウィルとビルのコンビの声を担当。何とハリウッド版ではブラッド・ピットとマット・デイモンが声を担当しており、設楽さんは「僕らにとってはハッピーですが、『いいのかな?』と思いました」とオファーに驚いた様子だ。

それでも設楽さんは「ブラッド・ピットを意識してクールに大胆に(笑)」と自信満々。一方の日村さんは「なるべくマット・デイモンに迷惑をかけないように…」と相方とは対照的に低姿勢で笑いを誘っていた。とは言え、2人の掛け合いのシーンに関しては「ずっとコンビでやって来ているので僕らの方が上」(設楽さん)とハリウッドのトップスターに負けていないことを強調。ブラピはまもなく『マネーボール』のプロモーションで来日するが、設楽さんは「機会があれば会いに行って『I'm Will.』と言いたい」。日村さんも「『My name is Bil. What's your name?』と言いたい」と面会を熱望していた。

この日、2人は「さまぁ〜ず」の大竹一樹と中村仁美アナウンサー(フジテレビ)の披露宴の司会を務めたが、日村さんは「2人とも真面目な方なのでいい結婚式になると思う」とコメント。式の内容については「まだ把握してない」(設楽さん)と苦笑いだったが「お世話になっている先輩なので末永く幸せに」と祝福した。

『ハッピー フィート2 踊るペンギン レスキュー隊』は11月26日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top