※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【MOVIEブログ】『ももいろそらを』

『ももいろそらを』鑑賞。軽はずみな行動や何気ない嘘が、思っていたよりも人を傷つけてしまったり。自分の気持ちがよく分からなくなって、何かモヤモヤしたり。…

最新ニュース スクープ
注目記事
『ももいろそらを』 -(C) 2012 michaelgion All Rights Reserved.
『ももいろそらを』 -(C) 2012 michaelgion All Rights Reserved.
  • 『ももいろそらを』 -(C) 2012 michaelgion All Rights Reserved.
『ももいろそらを』鑑賞。

軽はずみな行動や何気ない嘘が、
思っていたよりも人を傷つけてしまったり。

自分の気持ちがよく分からなくなって、
何かモヤモヤしたり。

友達なんだけど、どこかで下に見ていたり。

若さゆえの純粋さと残酷さが
同時に画面に映っていた。

女子高生3人のデフォルメしたキャラと
“らしい”台詞の数々に、最初はやや戸惑う。
ただ、これも計算された演出なのかもしれない。
彼女たちの会話や行動がしだいに自分の気持ち(記憶)とリンクして、
だんだんと普遍的な感情が伝わってくる。

主人公の心が大きく揺れる終盤、モノクロの画面が
鮮やかに色付いたように見えてくる。

手鏡を取り出し、ヘアピンで前髪をとめる。
この一見、何てことなさそうなシーンにドキっとした。
《text:Shinpei Oguchi》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top