※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

英ヘンリー王子、叔父になるのが「待ちきれない!」

英ヘンリー王子は、もうすぐ叔父になるのが「待ち切れない」ようだ。昨年9月からアフガニスタンにて英国軍のアパッチ・ヘリコプター操縦士として従軍しており…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
英ヘンリー・オブ・ウェールズ王子
英ヘンリー・オブ・ウェールズ王子
  • 英ヘンリー・オブ・ウェールズ王子
英ヘンリー王子は、もうすぐ叔父になるのが「待ち切れない」ようだ。昨年9月からアフガニスタンにて英国軍のアパッチ・ヘリコプター操縦士として従軍しており、今回任務を終了して同地を離れるヘンリー王子は、今年7月に出産を予定している兄夫婦のウィリアム王子とキャサリン妃の2人の子どもが、英王室の新たな一員として加わるのを心待ちにしていると語った。「本当に2人の間に幸せな子どもが生まれてくるのが待ち切れないよ。やっとそのときがきたようだね」、「僕は2人と話したんだけど、2人とも元気そうで、何より幸せそうだったね」。

さらにヘンリー王子は2人がプライベートな環境で子育てしていけることを願っていると続けた。「僕は2人を心から祝福しているんだ。でも2人には、特にキャサリン妃には母親として生まれてくる子どもと落ち着いて過ごせるように、周りからちゃんとした保護をしてもらいたいね。切実にそう思うよ」。

そんな28歳のヘンリー王子はウィリアム王子と違って、まだ急いで結婚するつもりはないようで「急かされて結婚するようなことはないと思うな。もし素敵な人が見つかって、お互いのフィーリングが合えば、そのときは時間をかけて愛を育むと思うな。特に僕や兄にとってはね」、「ただ僕の横にいたいと思ってアプローチしてくるような人とは一緒にならないと思うな。シンプルに言うとそういうことだよ」と独自の結婚観を語った。

また、ヘンリー王子は今回従軍していたアフガニスタンで「自分の身を守るため」にタリバンの武装集団を射殺しなければならなかったことを明かし、同時にその行為は反乱を抑え自分の仲間を守るためであったと主張した。「ああ、ほかの同僚もやらざるを得なかったんだ。その部隊もここから去ったよ。みんな自分の命を守るためにそれなりの発砲はやむを得ないからね」。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top