先行公開!『王になった男』イ・ビョンホンから日本への特別メッセージ動画が到着

最新ニュース

『王になった男』イ・ビョンホンからの特別メッセージ到着
  • 『王になった男』イ・ビョンホンからの特別メッセージ到着
  • 『王になった男』 -(C) 2012 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved
実在した朝鮮15代目の王・光海の秘密に迫る、史実とフィクションを織り交ぜた重厚な宮廷歴史大作 『王になった男』。韓国では昨年9月13日より公開され、韓国映画史上歴代3位のヒットを記録した本作の日本公開を記念して、主演を務めたイ・ビョンホンから特別メッセージがひと足早くシネマカフェに到着した。

主演は『G.I.ジョー バック2リベンジ』や『RED2』(原題)など、ハリウッド映画への出演で、いまや国際的スターとなったビョンホン。本作では理性を見失った時の暴君・光海と、王の影武者であり正義感あふれる庶民・ハソンという表裏一体の2人のキャラクターを一人二役で演じている。

先日には本作プロモーションのため来日し、来日記者会見にジャパンプレミア、そしてファンである岩下志麻さんが駆けつけた大ヒット祈願押印式などを行い、大きな話題となったのは記憶にも新しい。さらに先日行われた本作の一般試写会では、最後には客席から大きな拍手が起こったという逸話もあるほどに日本での作品の評価はグングン高まっている。

そして今回の公開を目前に、ビョンホンからは日本のファンに向けた特別メッセージが到着! にこやかに作品の見どころを語る彼の表情からは本作への自信が感じられる。さらに、このほど公開初日である今月16日(土)の来場者には全館先着&数量限定で、ビョンホンのサイン入りポストカードがプレゼントされることも緊急決定したそう。日本のために撮り下した貴重なワンショットに直筆サインが入った特別な初日プレゼントは、ファンならばぜひ手に入れたいところ。

理想の政治的リーダーシップを訴える物語が観客の圧倒的な共感と感動を呼び、韓国では観客動員1,230万人超えを記録したが、海を越え、ここ日本ではどのように受け入れられるのか? 見事に役を演じ分けたビョンホンの演技力にもぜひ注目してほしい。

『王になった男』は2月16日(土)より新宿バルト9、丸の内ルーブルほか全国にて公開。

※こちらのスペシャル映像はcinemacafe.net記事内ページにてご覧いただけます。

(C) 2012 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top