ユアン・マクレガー、オビ=ワンが主役の『スター・ウォーズ』スピンオフ作品を提案

ユアン・マクレガーは、『スター・ウォーズ』新3部作で演じたジェダイの騎士オビ=ワン・ケノービが主役のスピンオフ作品の製作を熱望しているようだ。

最新ニュース
ユアン・マクレガー
  • ユアン・マクレガー
ユアン・マクレガーは、『スター・ウォーズ』新3部作で演じたジェダイの騎士オビ=ワン・ケノービが主役のスピンオフ作品の製作を熱望しているようだ。

J・J・エイブラムスを監督に据えて現在『スター・ウォーズ エピソードVII』(エピソード7)の製作をスタートさせているディズニーだが、同時並行で複数のスピンオフ企画も進行していて、先日にはハリソン・フォードが演じたハン・ソロとボバ・フェットを主役に迎えた2作品が製作されると伝えられたばかりだ。その報道を受けてユアンも新3部作で演じたオビ=ワン役を再度演じたいと考えているようで、MTVニュースに「オビ=ワンが主役の作品っていうのも良いアイデアだと思うよ。もし実現するとしたら、僕が最後に出た『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』とその後に続く旧3部作でオビ=ワン役のアレック・ギネスが出てくる前の話を描けるんじゃないかな。オビ=ワンが砂漠で暮らしていた時期があるからね」と語った。

さらに、アナキン・スカイウォーカーがダース・ベイダーへと変貌をとげる姿が描かれた新3部作と、その息子ルーク・スカイウォーカーがオビ=ワン改めベン・ケノービに出会う旧3部作の間には空白の時期があるとし、ユアンは「そこには語るべきストーリーがあって僕が入る余地があると思うんだ。だってその期間オビ=ワンが砂漠で何をしてたか知らないもんね。だからオビ=ワンについてのストーリーを生むことができると思うんだ。僕としてもやる気満々さ! エキサイティングじゃないか。ああ、是非ともやりたいね」と続けた。 
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top