岩下志麻さんゲスト『はなれ瞽女(ごぜ)おりん』特別上映会&トークショーに15組30名様をご招待

プレゼント

『はなれ瞽女(ごぜ)おりん』
  • 『はなれ瞽女(ごぜ)おりん』
〆切り:2月25日(月)

日時:2013年3月2日(土)13:00開場/13:30開演
場所:イイノホール(東京・霞ヶ関)


大正時代。身寄りのない盲目の少女・おりんは、越後の瞽女(ごぜ)屋敷で育てられ、美しい盲目の旅芸人へと成長していった。しかし、一座の戒律を破り、追放されたおりんは、独り旅を強いられる“はなれ瞽女”となってしまう。ある日、おりんは、鶴川と名乗る男と出会い、旅を共にすることに。互いに惹かれ合う二人だが、男はおりんの体に触れようともしない…。

一般社団法人 映画産業団体連合会(=映団連)では、映画文化及び、映画芸術の振興と映画産業の発展に寄与するために、多くの国民に関心を持ってもらえるシンポジウム、セミナー等を開催する事業を行っている。セミナー5回目を迎える今回は、女優の岩下志麻さんをゲストに夫である篠田正浩監督作品『はなれ瞽女おりん』を上映後、作品にまつわる思い出話や裏話をお話ししていただく。岩下さんは1960年小津安二郎監督作品『秋日和』で銀幕デビュー。その後『秋刀魚の味』のヒロイン役、そして『鬼畜』『極道の妻たち』など数々の名作に主演、また、篠田監督とは本作品のほかに『心中天網島』など二人三脚で数々の傑作を作り出してきた。水上勉の骨太の原作を、最高のスタッフとキャストで見事に映像化した名作『はなれ瞽女(ごぜ)おりん』特別上映会&トークショーに15組30名様をご招待。

※こちらの応募受付は終了致しました。

※当日はゲストによるトークショーを予定しております。予定は急遽、変更になる場合がございます。予めご了承くださいませ。
《text:cinemacafe.net》

特集

page top