ジェラルド・バトラーが伝説のサーファーに!『マーヴェリックス』超ド級の予告編公開

最新ニュース

『マーヴェリックス/波に魅せられた男たち』-(C)
  • 『マーヴェリックス/波に魅せられた男たち』-(C)
  • 『マーヴェリックス/波に魅せられた男たち』-(C)
22歳で生涯を閉じた伝説のサーファー、ジェイ・モリアリティと、その師として彼を導いたベテラン・サーファー、フロスティ・ヘッソンの実話を描いた感動作『マーヴェリックス/波に魅せられた男たち』が、6月15日(土)に日本公開が決定! このほど、大迫力の予告編が公開となった。

16歳のジェイ・モリアリティ(ジョニー・ウェストン)は、世界最大級の大波“マーヴェリックス”が自宅近くに出現することを知り、ベテラン・サーファーのフロスティ・ヘッソン(ジェラルド・バトラー)からトレーニングを受ける。ジェイの命がけの挑戦に二人三脚で乗り出した2人の間には固い絆が生まれ、父と子のような友情が芽生えていく。そしてジェイが“マーヴェリックス”に挑む日がやってきた…。

今回公開された映像には、伝説のサーファーと謳われるジェイが世界一の大波“マーヴェリックス”に注いだ情熱が随所に表れている。ジェラルド演じる師・フロスティに「お前には無理だ」と背を向けられながらも、「それでもやりたい!」と食い下がるジェイを演じた新星ジョニー・ウェストンの姿に、女子なら思わず胸キュンすること必至だ。

また、主演のジョニーとジェラルドは、カリフォルニア州・サンタクルーズなどの海で自ら危険なサーフィンのスタントシーンにも挑戦。ジェラルドが実際に波に呑まれ、救急車で病院に運ばれるという事件も起こったという報告もある。しかし、ジェラルドは命に別状はないと分かるやすぐに退院し、そのまま現場に戻ったという熱の入りようだったそう。ジェラルドはこの時の経験を、「ジェイたちの気持ちが分かり、役作りに役立ったよ」と語っている。そんな映画さながらに“命がけで”挑んだサーフィンのシーンは、これまでカメラが捕らえたことのない、誰もが息を呑む迫力満点の映像に仕上がっている。

まずはこちらの予告編で2人の命がけの挑戦をご覧あれ!

『マーヴェリックス/波に魅せられた男たち』は、6月15日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷、シネリーブル池袋ほか全国にて公開。

※こちらの予告編映像はcinemacafe.net記事ページより、ご覧いただけます。



(C) 2013 Twentieth Century Fox Film Corporation and Walden Media, LLC. All Rights Reserved.
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top