※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

桐谷美玲、アリナミンCM出演も顔が小さすぎて製品が小さく見えない…

栄養ドリンクの「アリナミンRオフ」新CM発表会が4月16日(火)、都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷美玲が出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
桐谷美玲/「アリナミンRオフ」新CM発表会
桐谷美玲/「アリナミンRオフ」新CM発表会
  • 桐谷美玲/「アリナミンRオフ」新CM発表会
  • 桐谷美玲/「アリナミンRオフ」新CM発表会
  • 桐谷美玲/「アリナミンRオフ」新CM発表会
  • 桐谷美玲/「アリナミンRオフ」新CM発表会
栄養ドリンクの「アリナミンRオフ」新CM発表会が4月16日(火)、都内で行われ、CMキャラクターを務める桐谷美玲が出席した。

アリナミンドリンク・シリーズの中でも女性を主なターゲットにした本製品。ノンカフェインで糖類ゼロ。1本あたりわずか2kcalということで、翌日に疲れを残さないために就寝前に飲むにもピッタリ。まさにCMの中で桐谷さんがこれから寝ようというときに本製品を飲んで、翌朝すっきりと目覚めるという様子が描かれている。実際、桐谷さんはドラマや映画などの撮影で早朝の現場も多いよう。「朝イチから全力で笑顔で行きたいので、前日の夜から飲んでおいてバッチリお仕事したい」と語る。

撮影ではベッドに飛び込む姿も見られるが「監督から『思い切り行って』と言われたんですが、思い切りがよすぎて体が跳ね上がりました(笑)」と楽しそうにふり返った。ちなみに1本が50mlで女性にとっても飲みやすいサイズというのも本製品の売りの一つだが、撮影ではあまりにも桐谷さんの顔が小さいために、ビンが小さく見えないという不測の事態も発生したそう。監督、スタッフが頭を悩ませながら工夫を凝らして撮影が進められた。

この日は事前に20歳から34歳の女性を対象に行われたアンケートの結果が発表されたが、実に8割強の女性が「いま、疲れを感じている」と回答。その原因や日常の中でオフしたい(なくしたい)ものという問いでも「残業」、「上司」など仕事関連の要素が上位を占める結果となった。

桐谷さんは「それだけ女性ががんばっているんだなと感じます。一生懸命頑張っている方には疲れがある。でも、それはやってきたことがあるから。これを飲んで一緒に心から元気になって、『またやろう!』という気持ちになっていただけたら」と働く女性に向けてエールを送った。

桐谷さん自身もキャスターとしての仕事も抱えるなど多忙極まりないが、そんな疲れから解放してくれる存在は2匹の愛犬! トイプードルとチワワを飼っており「キャンキャン寄ってきてくれるととてつもなく心地いいです。かわいくて仕方がない。会話したりもしてます(笑)」と笑顔で明かしてくれた。

犬と遊ぶ以外では休日は「家ではのんびりすることが多い。家事やゲームやDVDを見たり」と明かすが、もしも長い休暇が取れたら? という問いには「大学の友人と『旅行に行こう』と言ってて行けてないので、行きたい。海がキレイなところがいいですね」と語っていた。

「アリナミンRオフ」は4月18日(木)より発売。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top