※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、躁と鬱を繰り返す“双極II型障害”のため入院

女優キャサリン・ゼタ=ジョーンズが、躁状態と鬱状態を繰り返してしまう“双極II型障害”のために治療施設に入院した。キャサリンは「未然防止」として、今回30日間限定の治療プログラムを受けるために施設入りしたようだ。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
双極II型障害のため入院したキャサリン・ゼタ=ジョーンズ
双極II型障害のため入院したキャサリン・ゼタ=ジョーンズ
  • 双極II型障害のため入院したキャサリン・ゼタ=ジョーンズ
  • 『Side Effects』(原題)ニューヨーク・プレミアに出席したマイケル・ダグラスとキャサリン・ゼタ=ジョーンズ -(C) Getty Images
  • 双極II型障害のため入院したキャサリン・ゼタ=ジョーンズ
女優キャサリン・ゼタ=ジョーンズが、躁状態と鬱状態を繰り返してしまう“双極II型障害”のために治療施設に入院した。キャサリンは「未然防止」として、今回30日間限定の治療プログラムを受けるために施設入りしたようだ。

キャサリンの代理人を務めるシーシー・ヨークは「People」誌に、「キャサリンは未然防止のため治療施設に入りました。彼女は以前にも、自分の健康をきちんとした方法で管理する目的で定期的な治療に専念していたと語っていましたから」と明かしている。

実際、キャサリンは2011年にも同じ双極II型障害のために米コネチカット州にあるメンタルヘルス施設に入居していた。また別の友人は、キャサリンが今回施設入りした理由は、ただ医者に治療の進捗状況を看てもらいたがっているだけだと話している。

「大きな問題はありません。ただ時期的にもよかったんですよ。スケジュールが空いている時期ですからね。今回の入院もずっと予定されていました。キャサリンはちゃんと自分の健康管理をしています。きちんと自分の心に注意を払っていますからね」。

キャサリンと夫のマイケル・ダグラスは先月22日(現地時間)に、ニューヨークにあるフィルム・ソサエティ・オブ・リンカーン・センターが毎年主催している「第40回チャップリン・アワード・ガラ」に夫婦揃って出席していたばかりだ。 

ただ、キャサリンが治療施設に入居する2日前の27日(現地時間)に開かれたホワイトハウス記者会主催の夕食会にはマイケルが一人で出席していた。

そんなキャサリンは以前から、自身が抱えている“双極II型障害”についてオープンに語っており、同じメンタル・ヘルスの問題を抱える世の女性たちにとって良い見本になれるよう日々努力を続けていると話していた。

「もし私が“双極II型障害”を持っているって公表したことで、一人でも助けを求めるようになってくれれば、自分のことを話す価値はあると思うの。自分一人でただただ耐える必要はないし、助けを求めることは決して恥ずかしいことじゃないわ」。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top