※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

プチサイズがいま気分!ベジタブルカスタードクリームたっぷり、NYで人気のドーシード

2004年5月に日本に上陸した、ニューヨークで大人気の「ドーナツプラント」。先月から、ニューヨーク本店で1番人気の一口サイズのドーナツdoughseed(ドーシード)が日本でも発売をスタート。

最新ニュース スクープ
注目記事
ドーナツプラント「Doughseed」
ドーナツプラント「Doughseed」
  • ドーナツプラント「Doughseed」
2004年5月に日本に上陸した、ニューヨークで大人気の「ドーナツプラント」。合成着色料・保存料・化学調味料・人工甘味料は使用しない、自然素材にこだわった、手づくりドーナツが日本でも大ブレイク。見た目もカラフルでキュートなドーナツプラントのドーナツは、一躍トレンディなスイーツとして知れ渡った。

先月から、ニューヨーク本店で1番人気の一口サイズのドーナツdoughseed(ドーシード)が日本でも発売をスタート。小さなサイズのドーシードが生まれた経緯は、ファンからの「少しの量で様々な種類を食べたい」という要望に応えるため。ドーナッツプラントオリジナルレシピで仕上げたイースト生地に、中にはベジタブルカスタードクリームがたっぷりと詰まったプチスイートは、ちょっとしたティーブレイクやお手土産、ホームパーティでも利用できそうだ。

バリエーションも豊富で、生地にかけるグレーズとクリームは、6種類の組み合わせが選べる。3種類はレギュラー、残りの3種類は季節によって内容が変わる。例えば、ラズベリーグレーズに、中には卵を使わないカスタードクリームをたっぷりと詰めた期間限定の「ラズベリー&カスタードクリーム」やオーガニックシュガーをふんだんにまぶし、中には自然の甘みのストロベリージャムを詰めた「オーガニックシュガー&ストロベリージャム」などなど、一口でハッピーな気分になれるドーナツがラインナップ。いずれも、4月18日にオープンしたばかりのルミネエスト新宿店と渋谷ヒカリエ店(5月末まで)での展開となる。

一つ食べたら、またひとつと。食べる手が止まらなくなるドーナツ。プチサイズなら色々な味が試せて大満足。スイーツ好きな女の子はぜひチェックしてみて。
《text:Miwa Ogata》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top