※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「glee」キャストが初来日、急逝したコーリー・モンティースに思いを馳せる

人気海外ドラマ「glee/グリー」に出演するハリー・シャム・ジュニアが来日し、9月11日(水)、都内で記者会見を行った。さる7月13日、急逝したフィン役のコーリー・モンティース(享年31歳)について、「一番の思い出は…

最新ニュース レポート
注目記事
ハリー・シャム・ジュニア/ドラマ「glee/グリー」
ハリー・シャム・ジュニア/ドラマ「glee/グリー」
  • ハリー・シャム・ジュニア/ドラマ「glee/グリー」
  • ハリー・シャム・ジュニア&渡辺直美/ドラマ「glee/グリー」
  • ハリー・シャム・ジュニア/ドラマ「glee/グリー」
  • ハリー・シャム・ジュニア/ドラマ「glee/グリー」
  • ハリー・シャム・ジュニア&渡辺直美/ドラマ「glee/グリー」
  • 渡辺直美/ドラマ「glee/グリー」
  • ハリー・シャム・ジュニア/ドラマ「glee/グリー」
人気海外ドラマ「glee/グリー」に出演するハリー・シャム・ジュニアが来日し9月11日、都内で記者会見を行った。さる7月13日、急逝したフィン役のコーリー・モンティース(享年31歳)について「一番の思い出は、一緒にダンスを踊ったシーンかな」と思いを馳せた。

第82回アカデミー賞授賞式では振付師として活躍し、現在はダンスユニット「LXD」のメンバーとして活動しているハリー。シーズン1では、決して大きなポジションではなかったが、存在感あふれるダンスと演技でファンの人気を獲得し、シーズン3ではレギュラーに昇格。「最初はキャラクターがどう成長するかわからなかったけど、結果的に自分自身も含めてどんどん成長できたよ」と胸を張る。その成長過程で、コーリーとの共演も果たした。

現在31歳。高校生を演じる「glee/グリー」のキャスト陣は、意外と“年上”なケースが多いが「若い頃のピュアな気持ちを思い出しながら、演技をしているつもりだよ。実際、現場にはいろんな世代の人がいるから、それも刺激になっているね」と秘けつを語った。

会見には「glee/グリー」の大ファンだというタレントの渡辺直美が駆けつけた。「glee/グリー」のキャストが日本でプロモーションを行うのは、今回が初めてとあって、渡辺さんも「たくさんの日本のファンが盛り上がっている。また、来てくれたら、今度は私が寿司をおごります」と興奮気味だ。

渡辺さんといえば“和製ビヨンセ”としても知られるが、実はハリーもビヨンセのバックダンサーを務めた経歴をもち、「今日は日本のビヨンセに会える聞いて、楽しみにしていたんだ」(ハリー)。渡辺さんが「glee/グリー」への出演を懇願すると、「ドアは開かれているよ」とリップサービスも披露した。

「glee/グリー」シーズン4のDVD&ブルーレイは11月2日(土)より発売。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top