※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

杉本哲太&古田新太が対照的な警察キャリア役でW主演!新ドラマ「隠蔽捜査」

杉本哲太&古田新太が対照的な警察キャリア役でW主演!新ドラマ『隠蔽捜査』放送決定

最新ニュース スクープ
注目記事

 俳優の杉本哲太と古田新太が、2014年1月13日(月)よりTBS系にてスタートする新ドラマ『隠蔽捜査』(毎週月曜20時~)でW主演を務めることがわかった。

 民放の連続ドラマ初主演となる杉本が演じるのは、信念を貫くエリート警察官僚・竜崎伸也警察庁長官官房総務課長。杉本は、「古田さんとは何度もご一緒させていただいていますが、ここまでがっちりと共演したことはないので楽しみです。力を合わせて良い作品にしたいと思います」と意気込んでいる。また、竜崎と相反し人当たりも物わかりも良い男・伊丹俊太郎警視庁刑事部長を演じる古田も、「竜崎とは対照的な人物を演じるので、竜崎のキャラクターがより際立つように演じたいです。また、大人の鑑賞に耐えるドラマにしたいです」と抱負を語っている。

 同作品は、今野敏による“吉川英治文学新人賞”“山本周五郎賞”“日本推理作家協会賞”など数々の賞に輝いた小説「隠蔽捜査」シリーズを原作とし、事件の謎解きに加え、理想のキャリア像と官僚の群像劇を真正面から描いている警察ミステリーだ。ドラマでは、「全ての責任は俺が取る!」とばかりに階級や上下の面子に一切こだわらず信念を突き通す東大卒キャリア・竜崎と、本音と建前を使い分け、周囲を気遣い全てにおいて柔軟な対応を取る私大卒キャリア・伊丹の関係を軸に、オリジナルの登場人物を加え、警察内の権力闘争、人間関係、そして家庭問題を多彩なキャストで描いている。

 共演には、アクの強い個性派刑事・戸高善信に安田顕、竜崎の妻・冴子役に鈴木砂羽、そして竜崎と伊丹の同期、出世競争では彼らを一歩リードしているドラマのオリジナルキャラクター・上條貴仁役に生瀬勝久と、豪華な面々が揃っている。
 
 事件解決の謎解きとスリル、そして警察内部の対立と闘争をダイナミックに、痛快に描く異色の警察ミステリーに期待が寄せられる。

■月曜ミステリーシアター『隠蔽捜査』
2014年1月13日(月)スタート
毎週月曜20:00~20:54



杉本哲太&古田新太が対照的な警察キャリア役でW主演!新ドラマ『隠蔽捜査』放送決定

《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top