※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

哀川翔&竹内力、中島健人主演“青春映画”に揃い踏み!「怖い映画じゃない」と釈明

「Sexy Zone」の中島健人主演の映画『銀の匙 Silver Spoon』の完成披露試写会が1月29日(水)に開催され、中島さんを始め共演の広瀬アリス、黒木華らが夕刻のイベントに続いて劇場内での舞台挨拶に登壇した。

最新ニュース レポート
注目記事
哀川翔&竹内力/『銀の匙 Silver Spoon』完成披露舞台挨拶
哀川翔&竹内力/『銀の匙 Silver Spoon』完成披露舞台挨拶
  • 哀川翔&竹内力/『銀の匙 Silver Spoon』完成披露舞台挨拶
  • 広瀬アリス&市川知宏&吹石一恵&黒木華&吉田恵輔(監督)/『銀の匙 Silver Spoon』完成披露舞台挨拶
  • 哀川翔&竹内力&中村獅童&上島竜兵/『銀の匙 Silver Spoon』完成披露舞台挨拶
  • 「銀の匙 Silver Spoon」 -(C) 2014映画「銀の匙 Silver Spoon」製作委員会 -(C) 荒川弘/小学館
  • 「銀の匙 Silver Spoon」 -(C) 2014映画「銀の匙 Silver Spoon」製作委員会 -(C) 荒川弘/小学館
「Sexy Zone」の中島健人・主演の映画『銀の匙 Silver Spoon』の完成披露試写会が1月29日(水)に開催され、中島さんを始め共演の広瀬アリス、黒木華らが夕刻のイベントに続いて劇場内での舞台挨拶に登壇した。

「鋼の錬金術師」の荒川弘の人気漫画を原作に、北海道で酪農に取り組む若者たちの姿を描いた本作。舞台挨拶にはほかに上島竜兵、吹石一恵、竹内力、哀川翔、市川知宏に中村獅童、吉田恵輔監督も出席した。

中島さんは、足を運んだファンを前に「こんな豪華なキャストの方に囲まれ、みなさんの前にいられて、テンション上がってます!」と満面の笑み。映画では牛、馬、豚などの動物の世話をする一方で、その肉を食するという部分まで描かれているが「食へのありがたみ、肉を美味しくいただくという大切さが詰まった映画」と語る。

動物とのふれあいの中で感じたことも多かったよう。「一番、印象に残ったのは、馬は人をちゃんと見てるということ。準備の行程からちゃんと見てて、そこでサボると背中に乗っても言うことを聞いてくれない。子ブタもすごく可愛くて『子ブタ、イェー!』って感じで(笑)、子ブタの方も『ブウブウ』って感じだったんですが、手にとった途端『ブワー!!』って鳴き始めて…。子ブタは甘くない、うまいけど甘くないって思いました(笑)」と語っていた。

舞台挨拶からの参加となった哀川さんは、隣りに立つ竹内さんを指しつつ「この2人だけ切り取ると、何の映画か分からない(笑)。怖い映画ではなく、楽しい映画になってます!」と決してVシネマではないと強調し笑いを誘う。

吉田監督は、この濃すぎるメンバーを見やり「動物は言うこと聞いてくれないし、向こうの人たち(=獅童さん、哀川さん、竹内さん)はおっかないし、撮影はムチャクチャ大変でした!」となんとか完成披露にこぎつけ、ホッとした表情を見せていた。

『銀の匙 Silver Spoon』は3月7日(金)より全国東宝系にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top