Sexy Zone中島健人に監督から「キラキラするな!」と珍指令!

映画『銀の匙 Silver Spoon』の完成披露イベントが1月29日(水)に開催され、主演の中島健人(Sexy Zone)を始め、広瀬アリス、黒木華、上島竜兵、吹石一恵、竹内力、吉田恵輔監督が来場。

最新ニュース レポート
広瀬アリス&黒木華&上島竜兵/『銀の匙 Silver Spoon』完成披露イベント
  • 広瀬アリス&黒木華&上島竜兵/『銀の匙 Silver Spoon』完成披露イベント
  • 広瀬アリス/『銀の匙 Silver Spoon』完成披露イベント
  • 吹石一恵/『銀の匙 Silver Spoon』完成披露イベント
  • 広瀬アリス/『銀の匙 Silver Spoon』完成披露イベント
  • 竹内力/『銀の匙 Silver Spoon』完成披露イベント
  • 上島竜兵/『銀の匙 Silver Spoon』完成披露イベント
映画『銀の匙 Silver Spoon』の完成披露イベントが1月29日(水)に開催され、主演の中島健人(Sexy Zone)を始め、広瀬アリス、黒木華、上島竜兵、吹石一恵、竹内力、吉田恵輔監督が来場。中島さんと広瀬さんは馬に乗って登場し、会場を沸かせた。

「鋼の錬金術師」で知られる荒川弘の最新作で、「漫画大賞2012」にも輝き、アニメも広く支持を集める人気作品の実写化。大蝦夷農業高校、通称“エゾノー”に入学した主人公・八軒勇吾(=ハチケン)と同級生たちを中心に動物たちに悪戦苦闘しつつも酪農に向き合う若者たちの青春を鮮やかに描き出す。

中島さんは葦毛の、広瀬さんは栗毛の馬に乗って登場し、本作のために練習を重ねた乗馬の腕前を見せつけた。馬の上から中島さんがファンに手を振ると、客席からはそのたびに黄色い歓声が沸き起こり、ファンの熱狂ぶりに馬の上の広瀬さんは目を白黒させていた。

広瀬さんは撮影前に5か月にわたって乗馬の訓練を積んだそうだが、「落馬も経験しました」と明かすなどやはり、苦労も多かったよう。

中島さんも同様に落馬を経験したそうだが「アリスちゃんはものすごくスピードが出て、抑えきれずに落ちちゃったんですが、僕の場合はダサすぎなんです。馬に簡単に乗れるってアピールしようとして飛び乗ったら、そのまま逆の方向に落ちた…(笑)」と苦い思い出を明かす。「ケガもなく、逆にみんなにスルーされたような感じで、単にスベッただけ…。でもこの瞬間にハチケンが乗り移った」と失敗によって役柄を掴んだと胸を張っていた。

黒木さんは、そんな中島さんについて「あんまりカッコいいイメージがなかった(笑)」というが、「エキストラの方に投げキッスしているのを見て、『この人、アイドルなんだ!』と強く感じました」と持って生まれたスター性を絶賛。

そもそもアイドルに疎く、ジャニーズに関して「『Kinki Kids』までしか知らなかった(笑)」という黒木さんだったが、撮影後に中島さんに招待されて「Sexy Zone」のショーを生で鑑賞したそうで、改めて“アイドル・中島健人”の凄まじい威力を目の当たりにしたよう。

吉田監督は、そんな中島さんについて「キラキラしてるので一貫して『キラキラするな!』と言ってた」とサエない主人公に変身させるための珍指令を明かす。

その甲斐あってか、中島さんは「今回、初めてリキまずに演じられたと思う。常にテンション落として猫背で、私生活でもメガネにするとか細かいところを地味にしたら、東京に戻って『オーラなくなったな』と言われたけど、それは僕にとっては褒め言葉だった」と充実した表情で手応えを明かしてくれた。

『銀の匙 Silver Spoon』は3月7日(金)より公開。
《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top