※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

壇蜜、連ドラ初主演!30代男女のセックス&恋愛事情描く「アラサーちゃん 無修正」

「週刊SPA!」に連載中の、アラサー世代の日常を通し男女の本音を赤裸々に描いた4コマ漫画「アラサーちゃん 無修正」が連続深夜ドラマ(テレビ東京・テレビ大阪ほか)として映像化されることが決定!

最新ニュース スクープ
注目記事
壇蜜/深夜ドラマ「アラサーちゃん 無修正」-(C) 峰なゆか/扶桑社/KADOKAWA (C) 「アラサーちゃん 無修正」製作委員会
壇蜜/深夜ドラマ「アラサーちゃん 無修正」-(C) 峰なゆか/扶桑社/KADOKAWA (C) 「アラサーちゃん 無修正」製作委員会
  • 壇蜜/深夜ドラマ「アラサーちゃん 無修正」-(C) 峰なゆか/扶桑社/KADOKAWA (C) 「アラサーちゃん 無修正」製作委員会
  • 壇蜜/深夜ドラマ「アラサーちゃん 無修正」-(C) 「アラサーちゃん 無修正」製作委員会
  • 壇蜜/深夜ドラマ「アラサーちゃん 無修正」-(C) 「アラサーちゃん 無修正」製作委員会
  • 原作漫画「アラサーちゃん 無修正」-(C) 峰なゆか/扶桑社/KADOKAWA
「週刊SPA!」に連載中の、アラサー世代の日常を通し男女の本音を赤裸々に描いた4コマ漫画「アラサーちゃん 無修正」が連続深夜ドラマ(テレビ東京・テレビ大阪ほか)として映像化されることが決定!

妙齢女子の主人公・アラサーちゃん(30)には、原作者・峰なゆかから「実写化するならこの人しかいない!」と言わしめた、地上波連続ドラマ初主演となる壇蜜が抜擢されたことも明らかとなった。

本作の主人公は、“モテと自我”の狭間で立ち位置を決めかねている巨乳の30代女子・アラサーちゃん。ある日、元カレで現・セックスフレンドのオラオラ君(イベント会社経営のやり手ながら、チャラい)から急に合コンに誘われる。

ゆるふわちゃん(カワイイものが大好きな女の子)、大衆くん(ごくごく平均的な男の子)、ヤリリンちゃん(頭も股もゆるいキャバ嬢)たちがお酒も進み盛り上がるなか、居心地悪そうに取り残された文系くん(出版社勤務のメガネ男子)に、アラサーちゃんは恋してしまうのだが…。

個性豊かでどこか憎めない様々なキャラクターが登場する本作。アラサーちゃんを取り巻く男女のセックス&恋愛事情がゲスく知的に、時にエロく切なく、セキララに綴られていくのだが、主演を務める壇蜜さんからはこんなコメントが。

「私はもともと『アラサーちゃん』の漫画ファンでした。原作者の峰なゆかさんとは、去年、対談をする機会があり、『実写化の時はぜひ!』と口約束していたことが本当に現実になって、とても光栄です。私は今年で34歳になるのですが、“アラウンドサーティー”と呼べる時期にオファーを頂いたこともラッキーだなと思いますね。しっかりお勤めして恩返し出来たらと思います。ドラマでは原作の魅力を十分に活かして、アラサー男女の赤裸々で過激なシーンも見所です。この内容がために“深夜枠”ということも、ぜひ楽しみにご覧頂けるとうれしいです」。

そんな壇蜜演じるアラサ―ちゃんを取り巻く登場人物たちも濃いキャラクターがずらり。

オラオラ君(32)役には川村陽介、文系くん(32)役には忍成修吾、ゆるふわちゃん(34)役にみひろ、大衆くん(28)役には「キングオブコメディ」の今野浩喜、非モテちゃん(29)役には「たんぽぽ」の川村エミコ、ヤリリンちゃん(26)役には信川清順、サバサバちゃん(30)役は佐藤仁美、と原作漫画からそのまま飛び出してきたようなメンバーが集結している。

エロスをたっぷり含んだリアルな男女の恋愛事情を、笑いと涙で浄化させるオトナのための恋愛解体新書ドラマで壇蜜さんがどんな演技を見せてくれるのか注目が集まりそうだ。
ドラマ「アラサーちゃん 無修正」はテレビ東京・テレビ大阪ほかにて7月18日(金)よりスタート/毎週金曜24時52分~25時23分放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top