※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山田孝之×COWCOW『闇金ウシジマくん Part2』カウントダウンで「あたりまえ体操」

俳優の山田孝之が5月15日(木)深夜、東京・新宿バルト9で行われた主演作『闇金ウシジマくん Part2』のカウントダウン上映会に出席。スペシャルゲストとして駆けつけたお笑いコンビ「COWCOW」の多田健二と善しと一緒に「あたりまえ体操」を…

最新ニュース レポート
注目記事
山田孝之&崎本大海&やべきょうすけ/『闇金ウシジマくん Part2』カウントダウン・イベント
山田孝之&崎本大海&やべきょうすけ/『闇金ウシジマくん Part2』カウントダウン・イベント
  • 山田孝之&崎本大海&やべきょうすけ/『闇金ウシジマくん Part2』カウントダウン・イベント
  • 山田孝之/『闇金ウシジマくん Part2』カウントダウン・イベント
  • 山田孝之&崎本大海&やべきょうすけ&COWCOW(多田健二&善し)&山口雅俊監督/『闇金ウシジマくん Part2』カウントダウン・イベント
  • COWCOW(多田健二&善し)/『闇金ウシジマくん Part2』カウントダウン・イベント
  • 山田孝之&崎本大海/『闇金ウシジマくん Part2』カウントダウン・イベント
  • 崎本大海/『闇金ウシジマくん Part2』カウントダウン・イベント
俳優の山田孝之が5月15日(木)深夜、東京・新宿バルト9で行われた主演作『闇金ウシジマくん Part2』のカウントダウン上映会に出席。スペシャルゲストとして駆けつけたお笑いコンビ「COWCOW」の多田健二と善しと一緒に「あたりまえ体操」を披露した。

山田さん演じるウシジマ社長率いる闇金業者の社名が「カウカウファイナンス」であることから実現した今回の異色コラボ。最初は照れくさそうだった山田さんも、「さあ、みんな。あたりまえ体操の時間だよ!」とおなじみのテーマ曲に合わせて、ノリノリだった。

真鍋昌平氏の人気コミックを原作に、まっとうな金融機関に見放された債務者に対し、法外な金利で金を貸す闇金業者「カウカウファイナンス」に群がる、欲望にとりつかれた男女の悲惨で笑える人間模様をブラックに描き出す。

最初のTVシリーズが放送されたのが2010年。当時は「内容が内容だけに、放送されるかどうかも分からなかった」(山田さん)そうで、「何とか1本目の映画化にこぎつけて、いろんな大人たちが金の匂いを感じたのか(笑)、またドラマ、そして今回の映画が完成した」としみじみ語っていた。

カウントダウン上映会には山田さん&COWCOWの2人に加えて、共演する崎本大海、やべきょうすけ、山口雅俊監督が出席した。

カウカウファイナンスのイケメン社員を演じる崎本さんは、「最初の撮影はプレハブみたいなセットで、近くをトラックが通るたびにガタガタ揺れて、音も撮れなかった」と明かし、「でもちょっとずつ、お弁当の質が上がったり、待遇が良くなりました」と本シリーズの“成長”を肌で実感したのだとか。

また、社内No.2の柄崎役のやべさんは「見てくださるファンのみなさんに育ててもらった。今回は若い人からベテランの方まで、いろんな役者さんと共演できた。常にいい緊張感があって、楽しかった」とふり返っていた。

『闇金ウシジマくん Part2』は5月16日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top