※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

妻夫木聡、満島ひかりと現場で「ぶつかった」 豪華キャストが熱い裏側語る、ドラマ「若者たち2014」

フジテレビ開局55周年記念ドラマ「若者たち2014」。放送スタートを目前に控え、第1話の完成披露試写会が7月3日(木)、東京・原宿にて行われ、本作の主人公となる、5人兄弟を演じる妻夫木聡、瑛太、満島ひかり…

最新ニュース レポート
注目記事
妻夫木聡&瑛太&満島ひかり&柄本佑&野村周平&蒼井優&長澤まさみ&橋本愛&吉岡秀隆/ドラマ「若者たち2014」完成披露試写会
妻夫木聡&瑛太&満島ひかり&柄本佑&野村周平&蒼井優&長澤まさみ&橋本愛&吉岡秀隆/ドラマ「若者たち2014」完成披露試写会
  • 妻夫木聡&瑛太&満島ひかり&柄本佑&野村周平&蒼井優&長澤まさみ&橋本愛&吉岡秀隆/ドラマ「若者たち2014」完成披露試写会
  • ドラマ「若者たち2014」完成披露試写会
  • ドラマ「若者たち2014」完成披露試写会
  • ドラマ「若者たち2014」完成披露試写会
  • ドラマ「若者たち2014」完成披露試写会
  • ドラマ「若者たち2014」完成披露試写会
  • ドラマ「若者たち2014」完成披露試写会
  • ドラマ「若者たち2014」完成披露試写会
フジテレビ開局55周年記念ドラマ「若者たち2014」。放送スタートを目前に控え、第1話の完成披露試写会が7月3日(木)、東京・原宿にて行われ、本作の主人公となる、5人兄弟を演じる妻夫木聡、瑛太、満島ひかり、柄本佑、野村周平を始め、共演する蒼井優、長澤まさみ、橋本愛、吉岡秀隆ら豪華キャスト陣が出席した。

1966年に同局で放送された連続テレビドラマを、「北の国から」で知られる稀代の演出家・杉田成道が演出を務め、現代版として蘇らせることで注目を集めている本作。主人公となるのは、佐藤旭(妻夫木聡)、ひかり(満島ひかり)、陽(柄本佑)、旦(野村周平)、さらにとある事情で家を離れた次男の暁(瑛太)の5人兄弟。一軒屋で暮らす彼ら5人を通して、現代に生きる若者たちの様々な葛藤を描き出す。

この日、キャスト陣と共に出席した杉田さんは「この物語が現代の人々に受け入れられるのか」と不安を明かしつつも、「志のドラマ」「思いっきりボールを投げたつもり。熱いメッセージが届けば」と自信ものぞかせる。

そんな杉田さんに、「この人となら死ねる」と絶対の信頼を寄せる妻夫木さん。家族思いで熱血漢の旭を演じているが、「昔の若い人でも、今の若い人でもきっと熱いものはあるはず!」とドラマ同様に熱く語る。

そんな思いは現場ではより一層強いようで、ひかり役の満島さんとは「ちょっぴりぶつかったりしました」(満島さん)とのこと。豪華かつ実力派な面々が揃っているが「これだけすごいメンバーですが、1話目を撮影している時は、沢山の演出していただいたので、どうなるのか心配でした」とも。しかし、その熱量はドラマを良い方向に導いたようで「このパワーをドラマの中から感じたし、みなさんにも感じてもらえたら」と笑顔で語っていた。

そんな一方で、次男・暁を演じる瑛太さんはクールなというよりも…少し眠そうな調子で挨拶。妻夫木さんとはこれまでも数多く共演してきており、「お互い誕生日(12月13日)にメールを送り合って、イチャイチャしてます」というほど仲良しだそう。そんな妻夫木さんの座長ぶりは見事だそうで、「どうしようもないなって思うほどふざけてくれます(笑)。僕らも現場のスタッフも、みんな(妻夫木さんが)大好きです。主演としてみんなを引っ張ってくれてます」と裏側を楽しげに語っていた。

ドラマ「若者たち 2014」は7月9日(水)22時よりフジテレビにて放送開始。(※第1話は30分拡大版)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top