※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

綾瀬はるかが思わず“ニンマリ”する香り? 天真爛漫っぷりと色気が漂う新CM!

ドラマ「ホタルノヒカリ」シリーズや是枝裕和の監督最新作『海街diary』など、常に話題作に引っ張りだこの女優・綾瀬はるか。天真爛漫な魅力を放つ彼女が、柔軟剤ブランド「レノアハピネス」の新CMキャラクターに抜擢された。

最新ニュース スクープ
注目記事
綾瀬はるか/「レノアハピネス」新CM
綾瀬はるか/「レノアハピネス」新CM
  • 綾瀬はるか/「レノアハピネス」新CM
  • 綾瀬はるか/「レノアハピネス」新CM
  • 綾瀬はるか/「レノアハピネス」新CM
  • 綾瀬はるか/「レノアハピネス」新CM
  • 綾瀬はるか/「レノアハピネス」新CM
  • 綾瀬はるか/「レノアハピネス」新CM
  • 綾瀬はるか/「レノアハピネス」新CM
  • 綾瀬はるか/「レノアハピネス」新CM
ドラマ「ホタルノヒカリ」シリーズや是枝裕和の監督最新作『海街diary』など、常に話題作に引っ張りだこの女優・綾瀬はるか。天真爛漫な魅力を放つ彼女が、柔軟剤ブランド「レノアハピネス」の新CMキャラクターに抜擢された。思わず“ニンマリ”と笑顔を浮かべるその映像と共に、綾瀬さんからのコメント&撮影時のメイキング映像が到着した。

ヨーロッパのホテルをイメージしたシックで美しい世界観が印象的な今回の新CM。明るい光が射し込むエレベーターホールに、友人の待つパーティー会場へと向かう綾瀬さんが登場。バックに流れる「品があって、色気があって、でも純粋で…本当にステキです、その香り」というナレーションは、あたかも綾瀬さん自身そのものを言い表しているかと思いきや、実は彼女が着ているドレスから匂い立つ柔軟剤の良い香りのことだった、という綾瀬さんも え?! と驚く表情をするほどの意外なストーリーが展開される。8月上旬に新発売となる「レノアハピネス ミスティグリーン&ジャスミン」のお披露目も兼ねたものに仕上がっている。

“柔軟剤以上、香水未満”をコンセプトに掲げる「レノアハピネス」。心地いいやさしい香りと、香水のような洗練された気品と色気を感じさせる香りの両方をあわせ持つのが特徴だ。

新CMキャラクターに抜擢された綾瀬さんは、撮影時の思い出を「今回のCM撮影は、ずっとふんわりと良い香りが漂っている、とてもハッピーでキレイなイメージの撮影でした」と香りで記憶している様子。

さらに、「レノアハピネスの“ほわん”とした素敵な香りを、みなさんにイメージしていただける作品になったんじゃないかなと思います。私は普段から洗濯が好きです。ピっと押すだけですもんね(笑)。良い香りがすると癒やされますし、ワクワクします。今日はこの香りにしよう!って色々選べるのも、洗濯の好きな要素のひとつです。レノアハピネスの新しい香りはとっても上品で、ほんのりと香水のような香りがするので大好きです。普段から疲れた時とかリラックスしたい時とかに、気分に合わせてアロマオイルを嗅いだりするのがとても好きで、『レノアハピネス』シリーズだと、プリンセスパール&ドリームの香りが一番好きですね。匂いを嗅いだ瞬間、良い香りがふうーんと鼻に入ってきて、自然と顔がニヤついてしまうようなハッピーな香りと癒しを両方与えてくれる香りなので好きです」と語ってくれている。

OKが出ると「ヤッター!」と両手を上げて無邪気に叫んだり、カットがかかった瞬間、急に変顔をしたりと、撮影中は終始ご機嫌だったという綾瀬さん。しかし、「え?」と驚いた表情を作るシーンでは、いきなり「フハハハハ!」と何故か大爆笑。本人以外、何が起きたのか全く分からず、キョトンとその光景を見守るスタッフたち。なかなか笑いが止まらない綾瀬さんにつられて、ついには現場にいたスタッフ一同が大笑いしてしまったという、綾瀬さんならではのハプニングもあったそうだ。

天真爛漫っぷりといい香りが漂ってきそうな雰囲気で現場を魅了した綾瀬さん。そんな彼女の魅力をたっぷりと詰め込んだ新CMに、見ているこちらも思わずニンマリしてしまうはずだ。

綾瀬さんが出演する新TVCM「レノアハピネス 香水のように香るステキな女篇」は7月30日(水)より全国でオンエア。

「レノアハピネス」特設ウェブサイト:http://myrepi.com/tag/lenor-happiness

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top