※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『和風総本家』日本の夏を支える職人が続々登場!夏の風景&夏グルメも紹介

228:毎週木曜に放送の『和風総本家』(テレビ東京系列)は、日本人なら是非とも知っておきたいモノの名前や礼儀作法・マナーを改めて学ぶことによって「日本のすばらしさ」を改めて感じることのできる、大人のための和風エンターテインメント番組だ。

最新ニュース スクープ
注目記事
毎週木曜に放送の『和風総本家』(テレビ東京系列)は、日本人なら是非とも知っておきたいモノの名前や礼儀作法・マナーを改めて学ぶことによって「日本のすばらしさ」を改めて感じることのできる、大人のための和風エンターテインメント番組だ。8月28日(木)の放送は、2時間スペシャル。夏の暑さをものともせず働く全国の職人に密着する。

夏休みに繁忙期を迎える学校でよく見る“アレ”を修復する職人さんや、海上で花火を打ち上げるために巨大三尺玉を水面すれすれに設置する花火職人さんなど、猛暑の中で人知れず汗を流して働く職人さんが続々と登場。さらに、日本の夏の美しい風景や究極の夏グルメなども紹介する。

■『和風総本家スペシャル』
2014年8月28日(木)21:00~22:24(テレビ東京系列)

【出演者】萬田久子、東貴博、モト冬樹、山瀬まみ、武井壮
【進行】増田和也(テレビ東京アナウンサー)

関連リンク

《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top