※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

石原さとみ、上目づかいで男を誘惑? 「ディア・シスター」制作発表会見

フジテレビの木曜劇場(夜10時)の新ドラマ「ディア・シスター」の制作発表会見が10月8日(水)に都内で開催。W主演の石原さとみと松下奈緒をはじめ、岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)…

最新ニュース レポート
注目記事
姉妹役を演じた、石原さとみ&松下奈緒/ドラマ「ディア・シスター」制作発表会見
姉妹役を演じた、石原さとみ&松下奈緒/ドラマ「ディア・シスター」制作発表会見
  • 姉妹役を演じた、石原さとみ&松下奈緒/ドラマ「ディア・シスター」制作発表会見
  • 石原さとみ/ドラマ「ディア・シスター」制作発表会見
  • 石原さとみ&松下奈緒&岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)&平山浩行&田辺誠一&片平なぎさ/ドラマ「ディア・シスター」制作発表会見
  • 岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)/ドラマ「ディア・シスター」制作発表会見
  • 松下奈緒/ドラマ「ディア・シスター」制作発表会見
  • 石原さとみ/ドラマ「ディア・シスター」制作発表会見
  • 石原さとみ&松下奈緒&岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)/ドラマ「ディア・シスター」制作発表会見
  • 石原さとみ&松下奈緒&岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)&平山浩行&田辺誠一&片平なぎさ/ドラマ「ディア・シスター」制作発表会見
フジテレビの木曜劇場(夜10時)の新ドラマ「ディア・シスター」の制作発表会見が10月8日(水)に都内で開催。W主演の石原さとみと松下奈緒をはじめ、岩田剛典(EXILE/三代目 J Soul Brothers)、平山浩行、田辺誠一、片平なぎさが顔を揃えた。

「続・最後から二番目の恋」、「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」と話題作を立て続けに送り出しているフジテレビの木曜10時枠の新たな主役は正反対のタイプの姉妹。高校卒業と同時に姿を消していた自由奔放な妹・美咲(石原さん)が、真面目な姉の葉月(松下さん)の元に転がり込んできたことから始まる恋に人生の決断、やがて姉妹の“秘密”が明らかに――。

天真爛漫な美咲を演じる石原さんは「現場が楽しいです!」と満面の笑み。特に「奈緒さんと話すシーンはすごく大切です。どんどん仲良くなってます」と明かす。第1話のダイジェスト映像の中には、上目づかいで相手をのぞき込むようなシーンも見られるが、「ある男性を誘惑してます。脚本で書かれていた通りにやってます(笑)」と小悪魔風に微笑む。「妹としての顔、ひとりの時の顔などいろんな表情を見せていけたら」と意気込みを語った。

堅物の公務員だが、美咲との生活の中で少しずつ変わっていく葉月を演じる松下さんは、特に気を付けているポイントとして、やはり美咲とのやり取りを挙げ「会話のテンポやリズムに気を付けています」と語る。

この日は、登壇陣の兄弟・姉妹の構成に合わせて、タイプ別の診断が行われたが、そもそもこの日の登壇陣は全員、2人兄弟で、しかも長女は松下さんだけで、残りの面々は全員、弟か妹。松下さんは「みんな末っ子? 納得…(苦笑)」と諦めの混ざった表情を見せ、笑いを誘っていた。

気になるタイプ診断では、上に兄を持つ“妹”である石原さんは、周囲に愛され、すぐに誰とでも仲良くなれる「クリームチーズ女子」。一方の松下さんは、実生活でも二人姉妹の“姉”だが、四角四面できちんとしており、繊細でこまやかだが、大事なところで主張が出来ない“お豆腐女子”という診断が…。松下さんは「当たってますね。姉に生まれて、自分を抑えつけているところがあるかも…」とうなずいていた。

ちなみに岩田さんと田辺さんは2人とも男兄弟の“弟”だが、真っ直ぐにてらいなく伸び、「僕を見て!」と素直に自己主張できる“タケノコ男子”だという。2人ともこの診断に思い当たる節があるようで「ピッタリです。ひとつのことにのめりこんだら周りが見えなくなるタイプ」(岩田さん)、「当たってる感じします。駆け引きが苦手というよりも、必要ないと思ってるところがある」と納得の表情だった。

「ディア・シスター」は10月16日(木)よりスタート/毎週木曜22時~フジテレビにて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top