※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

真剣佑、ポルトガルで闘牛士体験に挑戦!『さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッタ~』

246:日本や世界の様々な分野で活躍する仕事人や人気者、あるいは知る人ぞ知る偉人といった“すげぇ人たち”にタレントや俳優が“ツイテ”行き、その仕事ぶりや生き様を伝えるドキュメント・バラエティ『さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッタ~』(MBS/TBS系ネット)。

最新ニュース スクープ
注目記事
日本や世界の様々な分野で活躍する仕事人や人気者、あるいは知る人ぞ知る偉人といった“すげぇ人たち”にタレントや俳優が“ツイテ”行き、その仕事ぶりや生き様を伝えるドキュメント・バラエティ『さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッタ~』(MBS/TBS系ネット)。MCはさまぁ~ず、レギュラー出演者はSHELLYと中島健人(Sexy Zone)。10月19日(日)放送分では、俳優の真剣佑がポルトガルを訪れて闘牛士体験に挑戦する。

ポルトガルでは、4月から10月の間、突進してくる500kgの牛を8人の闘牛士・フォカルドたちが縦一列になって素手で受け止めるという闘牛が行われる。先頭のフォカルドが牛の頭にしがみつき、ほかのフォカルドがその隙に牛の尻尾や胴に組み付いて抑え込むが、先頭のフォカルドは牛に跳ね飛ばされることもあり最も危険な役割だという。今回、空手やレスリング、殺陣が得意な真剣佑が“ツイテ”いくのは、ポルトガルのフォカルド最強チームとして名高い「モンテモール」を率いており、祖父や父親、兄弟や親戚も皆フォカルドという一家に育ったアントニオさん(23歳)。数々の大会で最も優れたプレイをしたフォカルドに送られる“ベストキャッチ賞”を4回も受賞するなど、プレーヤーとしても輝かしい経歴も持つ、若き指揮官だ。真剣佑は、フォカルド体験を通して、アントニオさんが命の危険を冒してまで、チームや仲間のために頑張る原動力に迫る。

また、世界のニューハーフの頂点を決める「ミス・インターナショナルクイーン」で優勝経験のあるはるな愛は、ニューハーフの聖地として知られるタイで、ニューハーフ専門の“すげぇスカウトマン”ギャオさん(30歳)に“ツイテ”いき、ギャオさんがスカウトした弱冠大学生のニューハーフ、ピンちゃん(21歳)に出会う。まだ女性になることに踏ん切りがつかない彼の心に寄り添いながら、メイクとドレスで見違えるような姿に仕立てるギャオさんの、「綺麗になりたいという女心を目覚めさせてあげる」という仕事ぶりに密着する。そのほかSHELLYは、女装カルチャーが全国的に広まりつつある日本で、女装した男性を撮り続けているカメラマン歴6年の立花奈央子さん(32歳)に“ツイテ”いき、仕事ぶりを追う。

■『さまぁ~ずの世界のすげぇにツイテッタ~』
2014年10月19日(日)22:00~22:54

【MC】さまぁ~ず
【レギュラーツイテッタ~】SHELLY、中島健人(Sexy Zone)
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top