吉田羊、アラフォー独身女医に! 婚活パーティーで年下女子と壮絶バトル「素敵な選TAXI」

竹野内豊&バカリズムという異色タッグで贈るドラマ「素敵な選TAXI」。毎回、異なるゲストを迎える1話完結型の本作から、第5話のゲストに…

最新ニュース
「素敵な選TAXI」に出演する吉田羊
  • 「素敵な選TAXI」に出演する吉田羊
  • 「素敵な選TAXI」に出演する吉田羊
  • 「素敵な選TAXI」に出演する吉田羊
竹野内豊&バカリズムという異色タッグで贈るドラマ「素敵な選TAXI」。毎回、異なるゲストを迎える1話完結型の本作から、第5話のゲストに月9「HERO」で女性検事役を好演した吉田羊が出演していることが明らかとなった。

本作の主人公は、乗客を自身の望む過去まで連れていくことのできる不思議な乗り物「選TAXI」運転手の“枝分(えだわかれ)”。人生の選択に失敗して焦る乗客に飄々とした語り口で話しかけ、時にさりげなく、時にユニークなアドバイスを送る。過去に戻ることができる不思議なタクシー運転手と様々な乗客による、人生再生エンターテインメントだ。

一際輝く実力派女優として活躍する吉田さんが第5話で演じるのはアラフォーでいまだ独身の女医・美佐子。婚活パーティーで意中の男性の気を引くため、ほかの女性参加者と壮絶なアピール合戦を繰り広げるという。しかしその結果は惨敗。停まっていた選TAXIに乗車し、運転手の枝分と反省会を繰り広げ、リベンジするべく過去に戻ることに…。

美佐子が狙う大手商社に勤める工藤には袴田吉彦、美佐子に絶妙なアシストをする看護師の知美に浅見れいなと実力派俳優が集結。

吉田さんは美佐子を演じて、「人生そんなに甘くないんだよ、ていうかやり直したとしてもそこでまた新たな選択をしていくのはお前なんだよと、突き放されながらも強く背中を押されている気がします。私が演じた負けず嫌いの美佐子さん。彼女がやり直したかったものは人生ではなく“女としてのプライド”だったのかも。幸せになってね(笑)」とコメント。

先日スタートした「オモクリ監督 ~O-Creator's TV show~」で進行として初のバラエティ番組にレギュラー出演するなど、活躍の場を拡げる吉田さん。温和な表情とは裏腹な美佐子の心情描写に注目したい。

ドラマ「素敵な選TAXI」は毎週火曜日、関西テレビ・フジテレビ系にて22時から放送。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top