稲垣吾郎×草なぎ剛×テレビ東京!裏番組が人気なので…視聴率も『1位じゃなくっていいじゃない』!?

249:様々なジャンルの“1位じゃない人々”を紹介する番組『1位じゃなくっていいじゃない!』がテレビ東京系列で1月25日(日)に放送される。SMAPの中居正広をMCに迎えるはずが、まさかの事務所NG。そこで、たまたまスケジュールの空いていた稲垣吾郎と草なぎ剛がMCに就任!

最新ニュース
様々なジャンルの“1位じゃない人々”を紹介する番組『1位じゃなくっていいじゃない!』がテレビ東京系列で1月25日(日)に放送される。SMAPの中居正広をMCに迎えるはずが、まさかの事務所NG。そこで、たまたまスケジュールの空いていた稲垣吾郎と草なぎ剛がMCに就任! SMAP結成以来、この2人でMCを務めるのは初めてのこと。そんな2人が“1位じゃないからこそ、素晴らしいことはたくさんある”をテーマに、様々なジャンルの「1位じゃない人」を紹介する。

この企画の説明を受け、草なぎは「俺は仕切れないよ。ゴローさん、頼みます!」と稲垣に頼るが、稲垣も「このメンバーだと、俺も無理だわ」と諦めモード。結局、「いつもの感じで良いか!」ということに落ち着いた。

また、「2人は1位じゃなくて良いのですか?」という質問に対し、稲垣は「どうなんでしょう? 今までそういうことを考えてこなかったです。“誰もが1位”だと思っているひとはいないのではないでしょうか。1位の人ですらコンプレックスがあったり、自分自身に勝てない場合もあるし。みんな、そういう思いを必ず持っている。今の時代にあった番組だと思います」と。草なぎは、「1位にこだわらなくていいんじゃないですか。こだわると疲れちゃうし。1位って明確にわかるものと、わからないものがある。別に1位じゃなくても、自分で1位と思っていればいいわけです。“一番がんばっているのは俺”みたいな。 まわりの評価で1位とか、数字が良いから1位とか、そうじゃないですよね、人って。自分で1位だと思ったら1位なので」と、稲垣と草なぎらしい意見を述べた。

番組プロデューサーの伊藤隆行は、「優しい空気を持つ“稲垣さん&草なぎさん”。負けようとはしてないけど、なかなかない会社“テレビ東京”。ちょっとフワフワしてますが、最高の番組がきっと出来ます。1位じゃなくても、1位じゃないからこそ、ステキな生き方があります。カッコつけない、素直なバラエティー番組をお届けいたします」とコメントを寄せている。

■日曜ビッグバラエティ『1位じゃなくっていいじゃない!』
2015年1月25日(日)19:00~21:48(テレビ東京系列)

【MC】稲垣吾郎、草なぎ剛
【ゲスト(1位じゃなくっていいじゃない委員会)】
大谷ノブ彦(ダイノジ)、岡田圭右(ますだおかだ)、酒井敏也、篠原信一、島崎和歌子、鈴木明子、関根勤、土田晃之、鶴久政治、藤波辰爾、峯岸みなみ(AKB48)、保田圭
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

特集

page top