木村拓哉、さんまに番組出演を直訴!?『あんたの夢をかなえたろかSP』で女子高生たちの夢実現を手伝う

最新ニュース

SMAPの木村拓哉が、今年で21年目を迎える正月恒例の番組『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP』(TBS系列、1月11日19:00)に出演し、女子高生たちの夢実現の手伝いをすることがわかった。

同番組は「テレビの持つプラスのチカラを結集して、人々の夢を本当に叶えてあげよう!」というコンセプトのもと、MCを務める明石家さんまと中村玉緒、そして豪華な出演者が視聴者に感動を与える正月番組。今年も日本全国でおよそ8000人もの人々にインタビューを実施。そこで集められた夢をあらゆる観点から吟味し、さまざまなリサーチを経てどの夢を叶えるかが決められた。

木村が夢の実現を手伝うのは、大阪府箕面自由学園高校の、全国大会4連覇中である名門チアリーディング部。部員たちには、いつも自分たちの味方でいてくれる大切なコーチへ感謝の気持ちを伝えると同時に、コーチを熱狂的な大ファンだという木村と会わせてあげたいという夢があった。木村は、部員たちの夢を叶えるべく全面協力することに。コーチを喜ばせるため、映画の撮影で多忙な合間を縫って、部員たちが披露するチアリーディングに参加するという。

総合演出を務める河本恭平によると、木村から直接さんまに「この番組に出たい。一般の方々の夢実現のお手伝いがしたい」と直訴があったという。木村も「この番組に出ることがずっと俺の夢でした。今回は、俺の夢も叶えさせてもらいました」と語っている。

果たして、木村を前にしたコーチはどのような反応を見せるのか。また、部員たちの思いはコーチに届くのか。そのほか、ささやかな夢から壮大な夢まで、老若男女問わずさまざまな夢が登場。今年はどんな夢がどのように実現するのか?

■『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP』
2015年1月11日(日)19:00~20:57(TBS系列)  

【MC】明石家さんま、中村玉緒
【ゲスト】関根勤、ヒロミ、香川照之、西島秀俊、すみれ、ざわちん
【進行】安住紳一郎(TBSアナウンサー)

関連リンク
小山慶一郎&加藤シゲアキ、NEWSへの思いを語りながら大号泣!サウナでは美しい肉体も披露『櫻井有吉アブナイ夜会』
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

特集

page top