※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

斎藤工、アカデミー賞レッドカーペットを現地取材!「自分らしいナビゲートが出来たら」

年も明け、いよいよ本格化してきた本年度の賞レース。中でも、世界最高峰の映画の祭典とされる「第87回アカデミー賞授賞式」が、2月23日(日本時間)に行われ…

最新ニュース スクープ
注目記事
「生中継!第87回アカデミー賞授賞式」レッドカーペット・ナビゲーターに決まった斎藤工
「生中継!第87回アカデミー賞授賞式」レッドカーペット・ナビゲーターに決まった斎藤工
  • 「生中継!第87回アカデミー賞授賞式」レッドカーペット・ナビゲーターに決まった斎藤工
  • ベネディクト・カンバーバッチ-(C) Getty Images
  • ベネディクト・カンバーバッチ主演『The Imitation Game』(原題)Jack English (C)Black Bear Pictures
  • 第85回アカデミー賞で主演女優賞を受賞したジェニファー・ローレンス -(C) Getty Images
年も明け、いよいよ本格化してきた本年度の賞レース。中でも、世界最高峰の映画の祭典とされる「第87回アカデミー賞授賞式」が、2月23日(日本時間)に行われ、WOWOWにて生中継される。このほど、1月15日(木)夜の主要賞ノミネートの発表の前に、レッドカーペット・ナビゲーターとして斎藤工が就任することが決定! 世界が注目する映画の祭典の熱気を、斎藤さんが現地から生レポートしてくれることになった。

アカデミー賞授賞式は、世界的スターが一挙に集う、文字通り世界最高峰のエンターテインメントをすべて盛り込んだ晴れの祭典。WOWOWでは例年、日本のスタジオと現地を結び、レッドカーペットでのスターのインタビューや、授賞式の様子を余すところなく生中継。今回のスタジオの案内役は、9回目の登板となるジョン・カビラと、2年ぶりの復活となる高島彩が務め、多彩なゲストを迎えて興奮と感動の瞬間を生でお届けする。

その栄えあるレッドカーペットのナビゲーター就任について、斎藤さんは、「いつもスタジオから参加させていただいていたのですが、 現地のレポートは大変だな…と思ってました。 自分らしいナビゲートが出来たらと思っています。 そして、映画のもたらす世界最大の祭典、その空間を余すことなく味わい、皆様にお伝えします!」と、意気込みたっぷりにコメント。

また、今回のアカデミー賞については、「まだラインナップが出てませんが、(ベネディクト・)カンバーバッチだったり新生が、ジェニファー・ローレンスの如く頂点に立つのかどうか楽しみです」と語り、映画通ならでは楽しみを明かしてくれた。

なお、授賞式の前には「ノミネーション徹底紹介! 第87回アカデミー賞」「もうすぐ授賞式! 第87回アカデミー賞のみどころ」「直前大予想! 第87回アカデミー賞」と題した関連番組も放送され、ノミネーション情報やハリウッドの動向などを伝えていくという。

「生中継!第87回アカデミー賞授賞式」は2月23日(月)9:00より同時通訳、21:00より字幕版をWOWOWにて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top