斎藤工を「丸裸」に!?「今、最もセクシーな男」の自宅に『情熱大陸』が潜入

最新ニュース

1月18日(日)の『情熱大陸』(MBS/TBS系ネット)は、昨夏放送のドラマで主役の不倫相手を演じ、「色気がすごい」、「セクシー」と世間から注目を浴び、一躍ブレイクした俳優・斎藤工に密着し、その魅力に迫る。

数年前までは仕事に恵まれない時期もあったものの、今や俳優、ラジオパーソナリティから映画監督まで、1日に5本の仕事をこなすこともざらというほど多忙を極めている斎藤。番組では、そんな斎藤を丸裸にすべく、4ヶ月もの密着取材をすることに。ドラマやラジオといった仕事の現場はもちろん、プライベート空間である一人暮らしの自宅にも潜入し、その本音や男気を赤裸々にする。大きなスクリーンとソファーがぽつんとあるだけの自室で、“今、最もセクシーな男”はどのような時間を過ごしているのか。

また、映画をこよなく愛する斎藤が初めてプロデュースする「移動映画館プロジェクト」にも着目。映画館がない場所に向け「同じ空間を共有する大切さを知ってほしい」という熱い思いを胸に、宮城県・石巻市で地元の要望をふまえてセレクトした作品を上映する姿を追う。

■『情熱大陸』
2015年1月18日(日)23:00~23:30(MBS/TBS系ネット)

【出演】斎藤工

関連リンク
斎藤工がセクシーすぎて…連続ドラマ『昼顔』の全話視聴はこちら
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

特集

page top