関ジャニ∞村上、マツコロイドのあそこをボディチェック!?『月曜から夜ふかし』で初対面

207:昨年末にお披露目され話題となった、マツコ・デラックスのアンドロイド“マツコロイド”が『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59)に初登場。マツコとMCコンビを組む関ジャニ∞の村上信五と初対面を果たした。

最新ニュース
昨年末にお披露目され話題となった、マツコ・デラックスのアンドロイド“マツコロイド”が『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59)に初登場。マツコとMCコンビを組む関ジャニ∞の村上信五と初対面を果たした。

この日の放送はオープニングから、マツコロイドがマツコの代わりに番組MCとして登場。別室でマツコ本人が遠隔操作しており、「思ったこと全部言って!」と第一印象を聞かれた村上は「精巧で似てるけど……気持ち悪いです!」と遠慮のないコメント。それでも、動きや瞬き、さらに髪の毛の感じまで超リアルに再現されたマツコロイドに、実は村上も興味津々。「いつも触りたくても触れない所、触っとけ!!」とマツコロイドに促され、全身のボディチェックを開始。くまなく触りながら観察し、リアルな感触に驚きつつ、村上はさらにエスカレートしていく。頭をバシバシと叩いてつっこんでみたり、くすぐってみたり、鼻を持ち上げて豚鼻にしてみたりと、やりたい放題。すると、なんと村上が、鼻の穴の中に鼻毛を発見!

さらに、村上のイジリに対し、マツコロイドが「もっと笑えるのよ!」と “笑うこと”に挑戦。しかし中々うまくできず、まだそのポテンシャルを十分に発揮しきれないことに、マツコ自身も「難しいのよそこはまだ……許して……」と村上にちょっと悔しそうに謝る場面も。これまで一番近くでマツコを見てきた村上によって、マツコロイドの新たな一面も明らかになる。その後も、マツコロイドと普通にVTRを見るなど、通常通り番組を進める村上。果たして、マツコがスタジオにいなくても、違和感なく番組が成立するのか。マツコロイドvs関ジャニ∞村上の衝撃の初対面はどうなったのか。この模様は、1月26日(月)の『月曜から夜ふかし』で放送される。

「マツコロイド」とは……
アンドロイド研究の第一人者、大阪大学の石黒浩教授(株式会社エーラボ技術顧問)の監修のもと誕生。石黒教授は人間が創り得る究極のコミュニケーションメディアを目指し、アンドロイドを開発。「マツコロイド」も、マツコ・デラックス本人の忠実なアンドロイドを目指して、頭からつま先にいたる全身を型取りし、表情やしぐさ、癖なども研究した上でリアルに再現。最新鋭のアンドロイド技術を応用した“アンドロイドタレント”だ。昨年末、日本テレビ系列で全国放送された特番『マツコとマツコ』では、世界初のアンドロイドバラエティーとしてマツコロイドが登場し話題を集めた。

関連リンク
マツコ、マツコロイドと初対面「あまり気分よくない」衝撃の2ショット&『マツコとマツコ』で様々な実験を敢行
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

特集

page top