※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大泉洋、劇団新感線に興味津々!学生気分で「根ほり葉ほり…」

4月27日(月)、井上ひさしの時代小説を原案に映画化された時代劇『駆込み女と駆出し男』のプレミア上映会が都内で行われ、主演の大泉洋、共演する戸田恵梨香、内山理名、陽月華、神野三鈴、武田真治、橋本じゅん、原田眞人監督が和装に身を包み出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
大泉洋、戸田恵梨香、内山理名/『駆込み女と駆出し男』プレミア上映会
大泉洋、戸田恵梨香、内山理名/『駆込み女と駆出し男』プレミア上映会
  • 大泉洋、戸田恵梨香、内山理名/『駆込み女と駆出し男』プレミア上映会
  • 大泉洋/『駆込み女と駆出し男』プレミア上映会
  • 大泉洋、戸田恵梨香
  • 大泉洋、戸田恵梨香
  • 橋本じゅん、陽月華、内山理名/『駆込み女と駆出し男』プレミア上映会
  • 武田真治、橋本じゅん、原田眞人監督/『駆込み女と駆出し男』プレミア上映会
  • 大泉洋、戸田恵梨香、武田真治/『駆込み女と駆出し男』プレミア上映会
  • 大泉洋、戸田恵梨香、内山理名、陽月華、神野三鈴、武田真治、橋本じゅん、原田眞人監督/『駆込み女と駆出し男』プレミア上映会
4月27日(月)、井上ひさしの時代小説を原案に映画化された時代劇『駆込み女と駆出し男』のプレミア上映会が都内で行われ、主演の大泉洋、共演する戸田恵梨香、内山理名、陽月華、神野三鈴、武田真治、橋本じゅん、原田眞人監督が和装に身を包み出席した。

大泉さん&戸田さんは、人力車に乗ってステージに登場!会場に駆けつけた約1000人に、にこやかに手を振っていたが、降りた途端に大泉さんは「(配給の)松竹がやれって言うから!」とド派手な演出に困惑しきり。この日の華やかに和装についても、「時代劇ですが、映画とは関係ありません!」と笑いを誘っていた。

そんな大泉さんは、「舞台をやっていた人間にとって、劇団新感線はあこがれだった」と語り、現場で同劇団に所属する橋本さんと対面したエピソードを告白。「緊張したけど、お会いできて嬉しかったし、(気持ちが)大学生に戻って、稽古のことなど根ほり葉ほり聞いた」と瞳を輝かせていた。

また、大泉さんは、本作でも抜群の存在感を発揮する大女優・樹木希林さんについて「とてつもないムードをもった人」と明かし、「希林さんの話は、ブラックな会話が多くて、ここじゃ言えないものばかり」と暴露していた。

ときは離婚率が現代の約2倍だったと言う江戸時代。離縁を求める女たちがやってくる幕府公認の駆込み寺を舞台に、夫との離縁を願う“駆込み女”たちと、寺に居候する“駆出し”の医者が繰り広げる離婚をめぐる悲喜こもごもを描く本作。

キャスト陣が撮影をふり返るなか、陽月さんは「私が薙刀(なぎなた)のかけ声を練習していたら、大泉さんが『僕の腕を使うかい?』って言ってきて…」と苦笑い。女性陣が「セクハラ」だと訴えるなか、当の大泉さんは「それ、セクハラでしょうか? 気にし過ぎじゃない?」と涼しい顔だった。

『駆込み女と駆出し男』は5月16日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top