※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

渋谷すばる、『味園ユニバース』モスクワ国際映画祭出品に「嘘みたい!」

『リンダ リンダ リンダ』『苦役列車』の山下敦弘監督が、「関ジャニ∞」の渋谷すばる、二階堂ふみを主演に迎えた音楽映画『味園ユニバース』が、モスクワ国際映画祭で上映されることが決定した。

映画 邦画ニュース
注目記事
『味園ユニバース』-(C) 2015『味園ユニバース』製作委員会
『味園ユニバース』-(C) 2015『味園ユニバース』製作委員会
  • 『味園ユニバース』-(C) 2015『味園ユニバース』製作委員会
  • 『味園ユニバース』-(C) 2015『味園ユニバース』製作委員会
  • 『味園ユニバース』-(C) 2015『味園ユニバース』製作委員会
  • 『味園ユニバース』-(C) 2015『味園ユニバース』製作委員会
  • 『味園ユニバース』-(C) 2015『味園ユニバース』製作委員会
  • 『味園ユニバース』-(C) 2015『味園ユニバース』製作委員会
  • 『味園ユニバース』-(C) 2015『味園ユニバース』製作委員会
  • 『味園ユニバース』-(C) 2015『味園ユニバース』製作委員会
『リンダ リンダ リンダ』『苦役列車』の山下敦弘監督が、「関ジャニ∞」の渋谷すばる、二階堂ふみを主演に迎えた音楽映画『味園ユニバース』が、モスクワ国際映画祭で上映されることが決定した。

渋谷さんの単独初主演ながら、日本国内では興行収入2億5千万円を超えるスマッシュヒットを記録した本作は、現時点で世界11か国、12の映画祭での上映が決定しており、各国で高い評価を得ている。本作を観た海外メディアは「この年の日本映画の中で最も人々の感情に訴えかける映画だ」と高評価。

今回上映が決まったモスクワ映画祭は、カンヌ、ヴェネチア、ベルリンと並び、世界4大映画祭のひとつ。本作は、同映画祭の中でも最も歴史があり、世界で注目を受ける優れた作品が上映される人気部門のひとつである「8 1/2 films部門」に出品されることが決定している。

今回の出品決定を受けて、渋谷さん、二階堂さん、山下監督からコメントが届いている。

■渋谷すばる
「世界中の人が見てくれているなんて、嘘みたいです(笑)。実感が沸きませんが、自分だけでなく、監督を中心にみんなで作った作品なので、嬉しいですね。いままで音楽という道にこだわって仕事をしてきましたが、本作への出演が、音楽以外のフィールドにも自分の視野を広げる良い機会になり、ほかのことにも挑戦したいと思うようになりました」

■二階堂ふみ
「『味園ユニバース』という作品が沢山の方々に見て頂けてとても嬉しいです。ありがとうございます」

■山下敦弘
「ロシアでの上映というのが自分の監督した映画としては初めてなので、どう受け入れられるのか、少しドキドキしていますが、とにかく、渋谷くん・二階堂・赤犬が一人でも多くの人たちに観てもらえる事が、とても嬉しいです」

『味園ユニバース』は8月19日(水)よりDVD&ブルーレイ発売開始。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top