※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

桐谷美玲、号泣! 山崎賢人&坂口健太郎の花束に「やるねぇ!」

桐谷美玲が9月19日(土)、主演映画『ヒロイン失格』の舞台挨拶に登壇し、公開を迎えた感激、さらに原作者の幸田もも子、そして相手役を務めた山崎賢人、坂口健太郎のサプライズプレゼントに号泣した。

最新ニュース レポート
注目記事
山崎賢人、桐谷美玲、坂口健太郎/『ヒロイン失格』初日舞台挨拶
山崎賢人、桐谷美玲、坂口健太郎/『ヒロイン失格』初日舞台挨拶
  • 山崎賢人、桐谷美玲、坂口健太郎/『ヒロイン失格』初日舞台挨拶
  • 山崎賢人、桐谷美玲/『ヒロイン失格』初日舞台挨拶
  • 桐谷美玲/『ヒロイン失格』初日舞台挨拶
  • 山崎賢人/『ヒロイン失格』初日舞台挨拶
  • 『ヒロイン失格』初日舞台挨拶
  • 坂口健太郎/『ヒロイン失格』初日舞台挨拶
  • 高橋メアリージュン/『ヒロイン失格』初日舞台挨拶
  • 竹内力/『ヒロイン失格』初日舞台挨拶
桐谷美玲が9月19日(土)、主演映画『ヒロイン失格』の舞台挨拶に登壇し、公開を迎えた感激、さらに原作者の幸田もも子、そして相手役を務めた山崎賢人、坂口健太郎のサプライズプレゼントに号泣した。

人気漫画を原作に、自分こそがヒロインと信じる女子高生・はとりが幼なじみの王子様・利太、なぜか彼女に興味を持った学校一のモテ男・弘光の間を揺れ動くさまをコミカルに描き出すが、桐谷さんは原作の大ファンで実写化を熱望していた。

実写化のオファーが来る以前から原作を熟読し、はとりの変顔まで研究していたという桐谷さんは冒頭の挨拶で「4年前に原作に出合って、はとりをいつか演じたいと思っていて、その夢がかなって、いまは…胸がいっぱいです」と声を詰まらせた。

原作者の幸田さんからは、原作のはとりと桐谷さんの似顔絵を描いた色紙が届き、手紙でも桐谷さんが原作のファンであったこと、本作に主演したことへの感謝や労いの言葉が並んだ。

桐谷さんが再び涙をこぼすと、隣の山崎さんがそっと白いハンカチを差し出し、桐谷さんは涙をぬぐった。そして原作の最終巻に描かれていた、映画に関係するあるシーンに言及し「いつか現実になればと強く願っていたので本当に幸せです」と涙ながらに語った。

そしてこれだけでは終わらず、サプライズで山崎さん&坂口さんの両王子がそれぞれに見繕った花束をプレゼント。山崎さんは花言葉は“神秘”で海外では告白の定番としても使用されるという赤いガーベラを手渡した。一方の坂口さんは、様々な色を組み合わせたバラを18本用意し「バラは色でそれぞれにいろんな意味がありますが、はとりはいろんな表情を見せるので。18本は『誠意ある告白』を意味するそうなので、弘光なら18本のいろんな色のバラを渡すと思いました」と説明した。

桐谷さんは年下男子2人のサプライズに「やるねぇ!」と目を真っ赤にしながらも満面の笑み。最後の挨拶では「本当に心を込めて、いろんな思いが伝わればいいなと思いながら作った作品です」と映画を送り出した。

『ヒロイン失格』は公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top