※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上川隆也「エンジェル・ハート」好評で決意新た 「よし、このまま」

主演ドラマ「エンジェル・ハート」が放送中の上川隆也が10月17日(土)、東京・新宿住友ビル1Fで開幕した「シティーハンター30周年記念 北条司原画展」に主人公・冴羽リョウの劇中衣装で駆けつけた。

最新ニュース レポート
注目記事
上川隆也/「シティーハンター30周年記念 北条司原画展」
上川隆也/「シティーハンター30周年記念 北条司原画展」
  • 上川隆也/「シティーハンター30周年記念 北条司原画展」
  • 上川隆也/「シティーハンター30周年記念 北条司原画展」
  • 「シティーハンター30周年記念 北条司原画展」
  • 上川隆也/「シティーハンター30周年記念 北条司原画展」
  • 「シティーハンター30周年記念 北条司原画展」
  • 「シティーハンター30周年記念 北条司原画展」
  • 上川隆也/「シティーハンター30周年記念 北条司原画展」
  • 「シティーハンター30周年記念 北条司原画展」
主演ドラマ「エンジェル・ハート」が放送中の上川隆也が10月17日(土)、東京・新宿住友ビル1Fで開幕した「シティーハンター30周年記念 北条司原画展」に主人公・冴羽リョウの劇中衣装で駆けつけた。

北条氏による人気コミック「シティーハンター」の世界観を受け継ぎ、新たなストーリーが展開する本作。先週10月11日(日)に第1話が放送され、初回視聴率12.5%の好スタートを切ったばかり。ファンからも高い評価を獲得しており、「とてもいい結果が出たので、現場で喜びを分かち合っている。我々が目指すものと、皆さんが求めるものがいい形で着地したのでは。正解はないが、微妙な軌道修正をしながら『よし、このまま』と思いを新たにしている」とホッとした表情だった。

さらに今回の実写化に関しては、北条氏から「ファンの皆さんが喜んでくれたことが、何よりうれしい。これからも期待しています」とメッセージが届いたといい、上川さんは残る撮影に向けて、背筋を伸ばした。

会場には「シティーハンター」「エンジェル・ハート」各15点、計30点の貴重なカラー原画を展示。上川さんは「先生の画力の高さは常々存じ上げていたが、こうして原画を拝見すると“すごみ”を感じますね。印刷では伝わらないタッチや繊細な色付けも見て取れる」と食い入るように見入っていた。

「シティーハンター30周年記念 北条司原画展」は東京・新宿住友ビル1Fで11月8日(日)まで開催。ドラマ「エンジェル・ハート」は日本テレビ系にて日曜22時30分から放送中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top