※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

たけし、西島秀俊の忘恩に大激怒!? 「私には一銭もくれない不義理なヤツ!」

『劇場版MOZU』のワールドプレミアが10月27日(火)に開催され、西島秀俊、香川照之、真木よう子、伊勢谷友介、松坂桃李、池松壮亮、杉咲花、ビートたけしに羽住英一郎監督によるトークが展開! 中でもたけしさんが毒舌&コマネチで会場を笑いに包んだ。

最新ニュース レポート
注目記事
西島秀俊、ビートたけし/『劇場版MOZU』ワールドプレミアトークイベント
西島秀俊、ビートたけし/『劇場版MOZU』ワールドプレミアトークイベント
  • 西島秀俊、ビートたけし/『劇場版MOZU』ワールドプレミアトークイベント
  • 『劇場版MOZU』ワールドプレミアトークイベント
  • 西島秀俊/『劇場版MOZU』ワールドプレミアトークイベント
  • ビートたけし/『劇場版MOZU』ワールドプレミアトークイベント
  • 池松壮亮、真木よう子/『劇場版MOZU』ワールドプレミアトークイベント
  • 伊勢谷友介/『劇場版MOZU』ワールドプレミアトークイベント
  • 杉咲花/『劇場版MOZU』ワールドプレミアトークイベント
  • 『劇場版MOZU』ワールドプレミアトークイベント
『劇場版MOZU』のワールドプレミアが10月27日(火)に開催され、西島秀俊、香川照之、真木よう子、伊勢谷友介、松坂桃李、池松壮亮、杉咲花、ビートたけしに羽住英一郎監督によるトークが展開! 中でもたけしさんが毒舌&コマネチで会場を笑いに包んだ。

逢坂剛のサスペンス小説を原作に、TBSとWOWOW共同製作で大反響を生んだ連続ドラマ「MOZU」シリーズの完結編にして待望の劇場版。連ドラ版から謎の存在とされてきた“ダルマ”の正体、全ての秘密が解き明かされる。

西島さんは、最初の羽住組参加となった同じくTBSとWOWOW共同製作の「ダブルフェイス」に始まり、その成功が連ドラ「MOZU」へとつながり、さらにスピンオフ、そして今回の劇場版へと歩を進めてきたことに感慨深げ。今回の映画に関して「完結編ということで監督からは『全力で振り切ってやってくれ』と言われ、これで決着をつけるつもりでやらせてもらいました」と語る。約1か月にわたったというフィリピンでのロケでは、過酷な条件下でその言葉通り、全てを懸けて挑んだよう。「あばらにひびが入ったし、角膜がはがれたりもした」などその凄まじさの一端を明かした。

その完結編にふさわしく、ダルマというシリーズ最大最強の悪役をたけしさんが演じてるが、西島さんは『Dolls』で監督と俳優という関係で現場を共にした、たけしさんについて「僕にとっては、見出してくださった恩人で勝手に心の師匠と思っている方。こうやって俳優として共演し、対峙できたことは僕の俳優人生において一生の宝です」と語る。

当のたけしさんは、マイクを握るや大暴走! 初っ端の挨拶から「福山雅治です。いろんな女に手を出しちゃって、ついに結婚することになりました。そうしたらアミューズの株が40%も落ちっちゃって申し訳ありません」と語り、ダルマという大役についても「何も知らずに楽屋に行ったら、ハゲヅラとやけどのメイクをさせられて、これなら誰でもいいんじゃないかと思った。“存在感”があるからということだったが、存在感なら北島三郎の方が…」など飛ばしまくり、会場は爆笑に包まれた。

また西島さんからの“心の師匠”発言についても「『Dolls』は十何年も前だけど、そこから着実に実力をつけて、人気も上がって日本を代表する俳優になった」と持ち上げたかに見せ「にもかかわらず、私には一銭もくれない不義理なヤツだと思ってます」と語り、これには西島さんも隣で苦笑。

さらに映画のアピールを求められると「友人と一緒に見たら、その友人のガンが治って、逃げた女房も戻って、宝くじにも当たった」と胡散臭いご利益を喧伝。最初から最後まで、“たけし節”を炸裂させ、写真撮影でも得意のコマネチを連発し、観客はもちろん、登壇陣をも感激させていた。

『劇場版MOZU』は11月7日(土)より公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top